清見すのまたオートキャンプ場

2004.08.12〜15 

 


PAGE : 1/4

 

 

 

我が家の34回目のキャンプ、2004年の7回目のキャンプです。

今回は、CSCのはまちゃん&あっこちゃんファミリーと、同じくCSCのまるいささんファミリー

それと我が家と同じマンションに住むsudoさんファミリー家との4家族でのキャンプになりました。

場所は岐阜県の清見村というところで、高山の20kmくらい下の方にある

清見すのまたオートキャンプ場というところです。

このキャンプ場へは、我が家から310kmくらいでスムーズに行けば4時間くらいです。

ただ、お盆のラッシュに掛かるだろうと、朝は早めに6時前に出発。

現地到着は10時半でした。

現地に着いて、早速設営を開始していると、はまちゃん&あっこちゃんファミリーが到着。

そしてその後、まるいささんファミリーも到着。

まるいささんは、デイでの参加予定だったんだけど、都合をつけて急遽1泊に

変更してくれたそうです。 (さすがぁ〜)

ということで、サイトははまちゃん一家と合同サイト。

ここのオートサイトは9m×12mなので結構広めなので、レクタ1+テント2でも十分。

 

当初の天気予報では、12、13日が晴れ、14日が晴れから曇り、15日が曇りと雨のマーク

今回は、この天気予報がバッチリ当たって、14日の夜遅くから15日の朝までが雨でした。

まぁ〜起きている時間帯はほとんど雨も降っていないし、最終日の15日もデイ延長したので

テントやタープも乾いて撤収できて良かったです。

 

では、↓へ

 


 

 ↑ さて、全員到着して設営完了。 
 ↑ 我が家が中央サイト
 ↑ 他のオート区画サイトは、こんな感じです。
 ↑ 左がsudo家、中央が我が家、右がはまちゃん家とまるいささん家。
 ↑ オートサイトの中央にある炊事場+トイレ+シャワールーム。
 ↑ これはデイキャンプ用のBBQコーナー
 ↑ 怪しいおっちゃんが・・・ あれっ、はまちゃんやん。(笑)
 ↑ はぁ〜い! 晶斗でぇ〜す!! お初でぇ〜す!
 ↑ sudoママに抱っこされる晶斗ちゃん。
 ↑ お兄ちゃん達は・・・ カードゲーム?
 ↑ さて、川遊びに行くかぁ〜!
 ↑ 大人達はちょっとゆっくりタイム。
 ↑ 設営も完了して、お昼ご飯に、近くのうどん屋へいきました。
    五平餅も美味しかったよ。
 ↑ お腹も大きくなったので、腹ごなしに川遊び。
 ↑ さえちゃんと、みさとちゃん。
 ↑ 何か怪しいおっちゃんが・・・ ちゃうちゃう、はまちゃんです。(笑)
 ↑ 綺麗な透き通った水。 
    あまり冷たくは無かったけど足をつけると気持ちいい。
 ↑ またまた怪しいおっちゃんが・・・ カメラを構えて・・・
 ↑ あらっ、はまちゃん、奥様を撮ってたの?

 ↑ こっちは釣りに夢中です。 さとし君と将ちゃん。 ↓

 ↑ おぉ〜い、釣れまっかぁ〜?
 ↑ こっちは、sudoパパと、かっちゃん、ひろちゃん。
 ↑ 川下で釣りをしている人が・・・ 釣れてるのかな?
 ↑ ゆういち君と淳ちゃんがスイカを持って川へ
 ↑ まるいささん、望遠で何撮ってるの?
    向こう岸では、スイカ冷やし隊が・・・
 ↑ ようやく川まで到着。 ここに浸けておこう!
 ↑ スイカ冷やし隊のゆういち君と淳ちゃんでした。
 ↑ 焚き火用に薪を購入。 1束200円と結構安い。 ナラ材だって。
    3晩で12束使いました。
 ↑ しばし、まったり中
 ↑ キッチンの日除けにエクステンションシートを・・・
    でも、日除けになってない。(笑)
 ↑ 我が家のお初のユニフレームダッチ10です。
    手入れが簡単でグッドでした。
 ↑ 僕もお初ですぅ〜
 ↑ はまちゃん家のお初の焚き火台M。 僕は燃やさないでね!
 ↑ 日も暮れて、夕食タイムとなりました。
 ↑ 今宵のメニューは、焼肉でぇ〜す!(飛騨牛もあるよん)
 ↑ お食事中。
 ↑ まったりと・・・
 ↑ 子供達も、まったりと・・・
 ↑ 仕上げにホルモン焼き?
 ↑ kenjiさんに頂いたジンギスカン鍋でホルモン焼き。
 ↑ 僕もまったり中ですよん。
 ↑ ばぁ〜
 ↑ さぁ〜て、いよいよ本格まったりタイムです。
 ↑ 焚き火の炎を見ていると落ち着くよねぇ!
 ↑ メラメラといこった炭を見ていると・・・ うぅ〜ん、吸い込まれそう?

 

           
戻る    INDEX    次へ

 

 

inserted by FC2 system