我が家の勝手なリンク集です。  (リンク切れ御免)

   


      アウトドアな諸先輩&おともだち

  野遊びドットコム 
    言わずと知れた*snowpeak/CEOである*tohruさんの素敵なwebsiteです。
     カメラの腕前も感心するほど素敵です。 同じ誕生日で光栄です。(笑)

  さかぽんきゃんぷ
    ユーモアたっぷりのさかぽんさんのwebsiteです。おもしろさ満点ですよ!!
     
昭和30年代生まれのsnow peakerが集う「3*club」の会長でもあります。
  オートキャンプへ行こう
     千葉にお住まいで、デリカに乗っておられるanother_moonさんの
      websiteです。 豊富なグッズ紹介はためになります。
     
私と同じCSCメンバーです。
  ちゅかキャンプ日記
     私と一緒で3*CLUBに入っておられる ちゅかさんのwebsiteです。
     とても可愛いsiteですね。  照明器具 灯り1号いいですねぇ〜。

  ふれっしゅ かえちゃん
     大阪在住のRAMさんのwebsiteです。
     shotのコーナーは写真家のページを見ているようです。

  HAPPY HOLIDAY
     玄関を出て左に歩いて25歩? ご近所のちくりんさんのwebsiteです。
     とっても身近なsnowpeakerさんの1人です。
  tamasa!pop!yu
     山形にお住まいのtamasaさんのwebsiteです。
     
アウトドア、スキー、車と趣味多彩なsiteですよ。ご覧あれ!
 
   びおらんど
     *CULBのリンクサイトをきっかけに知り合いになったびおらさんの
     websiteです。  す〜ごく綺麗で可愛いサイトですよ。ご覧あれ!
   maesaki CAMP
     おおさかキャンパルでお会いしたさなえさんのwebsiteです。
   
  丸2年で約50回もキャンプをされているす〜ごいキャンパーですよ。
 
  くう・ねる・きゃんぷ
     玄関を出て右に歩いて33歩? ご近所のmori_monさんのwebsiteです。
     一緒にグループキャンプを始めたキャンプ&諸々でお世話になってます。

 
  おでかけ一丁!
     SPW2003inマキノ高原でお会いした愛知県在住のあっこさんの
     websiteです。  キャンプ、スノボ、温泉と多彩なサイトですよ。

     
私と同じCSCメンバーです。
  hokuto7sei.com
     名古屋市在住のデンさんのwebsiteです。SPW2003inマキノ高原に
      参加されてたのですが残念ながらお会い出来ませんでした。
     流石! 本職という素晴らしいフォトが満載のサイトですよ。  
  Happy*Nap
     愛知県にお住まいのjinaさんのwebsiteです。 キャンプグッズのアイコン
     など素敵なサイトですよ。  ランブリ4つながり? *おもりつながり?       
  まるまる家
     SPW2003inマキノ高原でお会いした岐阜県在住のまるいささんの
     websiteです。  Camp、Shiba-Dog、Big-scooter、Bicycleと多彩な
      サイトですよ。 
私と同じCSCメンバーです。
  SLOW CAMP
     千葉県にお住まいのでっぱさん単独のwebsiteです。 
      また一段と素敵なサイトになって独立されました。 流石プロという凄く
      綺麗なサイトです。  
  私と同じCSCメンバーのボスです。
  そらぴょんどっとこむ
     千葉県にお住まいのでっぱさんとちいにゃさんのwebsiteです。 
      とぉ〜っても素敵なイラストたっぷりの凄く綺麗なサイトです。

     
私と同じCSCメンバーのボスです。
  おそとでねたろう
     本職プログラマーのねたろうさんのwebsiteです。 
      流石と思える凄くまとまりのあるサイトです。 見習わなくっちゃ!
  こんぴ
     千葉県にお住まいのひらりんさんのwebsiteです。 
      キャンプにフィッシング、とってもファミリーな感じのサイトですよ。
      
私と同じCSCメンバーです。
  AYYA Kytoto Web
     トダちゃんさんのwebsiteです。 キャンプに、GOLF、和太鼓と多彩な
      サイトですよ。  ご覧あれ!

≪只今休止中≫
  LINA’I Garden   ≪只今休止中≫
     グリーンランドあさけでご一緒させて頂いた愛知県在住のLINA’Iさんの
     websiteです。  HPオープン1ヶ月なのに気合い入ってるサイトですよ。
  あした天気になぁれ
     *SPに出会ってからこのサイトには大変お世話になっております。
     グ リーンランドあさけで初めてお会いすることが出来ました。
     岡山県在住のashitenさんのwebsiteです。
  杜の哲人 もりで遊ぼう!
     こちらも*SPに出会ってから大変参考にさせて頂いているサイトです。
     グ リーンランドあさけで初めてお会いすることが出来ました。
     岡山県在住のmoritetsuさんのwebsiteです。
  Nature Park
     こちらもグリーンランドあさけで初めてお会いすることができた我が家と
     一緒大阪府○市に在住のあっくんのwebsiteです。 

  powerful大将.com
     SPW2003に初めて参加した『マキノ』では、オーラを発する近寄りがたい
     存在でした。(笑)  グリーンランドあさけではお世話になりました。
     ほんと、powerfulな三重県在住の大将でした。

  そとめし倶楽部
     グリーンランドあさけでは貴重な逸品をいろいろと拝見させて頂きました。
     三重県在住のまーぶうさんのwebsiteです。
  大人の外遊び
     北海道に在住のkenjiさんのwebsiteです。 大自然のキャンプ、スキー
     ボードなど思いっきりアウトドアを奥様の姫さんとご一緒に楽しんで
     おられます。 キャンプレポートの写真は必見です。 癒されますよ!
     私と同じCSCメンバーです。
  モーツァルト・ファミリー
     横浜に在住のmo-chanさんのwebsiteです。 キャンプ、スノボ、そして
     ママさんの木彫りのご趣味は凄いですよ。 
私と同じCSCメンバーです。
     ワンコのモーちゃんと一緒にキャンプを楽しまれています。
  Three Sister’s Room
     北海道に在住の長さん(三姉妹の書記長さん)のwebsiteです。
     可愛い三姉妹のパパさんです。 
私と同じCSCメンバーです。
     趣味は多趣味とか・・・ いいですよねぇ〜北海道! 羨ましいっす。

≪只今休止中≫

  Takapon Land    ≪只今休止中≫
     千葉に在住のタカハシさんのwebsiteです。 ソロキャンプをする
     ワイルド感溢れるタカハシさんですが、見掛けに因らずwebでの
      フットワークも抜群です。(笑)  私と同じCSCメンバーです。

  Sato−p’s CAMP LIFE
     北海道に在住のsato−pさんのwebsiteです。
     奥様と、愛犬キャサリンちゃんと楽しくキャンプを楽しまれています。
     
私と同じCSCメンバーです。 北海道いいよねぇ〜! 
  めい&むうの部屋
     千葉に在住のめい&むうさんのwebsiteです。 CSCの長老である?
     2*のめい&むうさん、ワンちゃんの名前がめいちゃん、むうちゃんです。
     そのパパさんが、また楽しい!! 『古』をテーマにされています。
     みなさん、ご覧あれ!! 
  青木ファミリーキャンプ場へようこそ
     千葉に在住のアオ!さんのwebsiteです。 
     凄いキャンピングカーで各地の駆け回っておられます。
     いいなぁ〜キャンピングカー!   みなさん、是非ご覧あれ!! 
  ウックのファミリーキャンプ
     北海道に在住のウックさんのwebsiteです。
     すごくまとまりがあって見易くて、とてもためになるサイトです。
     どさんこキャンパーズの
メンバーで、我が家がSPWドロームに参加した時
     にお世話になりました。
  EZO WEB LANDS
     北海道に在住のEZOさんのwebsiteです。
     キャンピングカーで雄大な北海道でキャンプを楽しまれています。
     どさんこキャンパーズの
メンバーで、我が家がSPWドロームに参加した時
     にお世話になりました。

≪只今休止中≫
  かぞくnoススメ   ≪只今休止中≫
     北海道に在住の海さんのwebsiteです。
     可愛いお嬢さんと3人家族で雄大な北海道でキャンプを楽しまれています。
     どさんこキャンパーズの
メンバーで、我が家がSPWドロームに参加した時
     お隣サイトでお世話になりました。
  あっくんのワンダーランド
     四国に在住のあっくん@四国さんのwebsiteです。
     キャンプにバイクにカヌーに写真にパソコンと多趣味な方のようですよ。
     4*メンバーさんです。 

≪只今休止中≫
  nori-nori paradise   ≪只今休止中≫
     千葉に在住ののりのりさんのりちゃんのwebsiteです。 
     私のオールドランタンの師匠です。 ご質問はこちらへ!(笑)
     のりちゃんの子育て日記もあるよ! 新米ママさん、是非ご覧あれ!! 
  TAKEchanの紅葉
     千葉に在住のTAKEchanのwebsiteです。 
     今年(2004)の春のSPW朝霧で初めてお会いした時は緑だったのに
     今ではスッカリ紅葉してしまったTAKEchanです。
  ゆうにゃんパパの気まぐれアウトドア
     東京にお住まいのゆうにゃんパパさんのwebsiteです。 
      流石と思える凄くまとまりのあるサイトです。 見習わなくっちゃ!
     でも、私には無理かな?  一度ご覧あれ!!

  のらネコみみのひとり言
     くうママさんのwebsiteです。 
      よさこいソーランダンサーだそうです。 うちの子も先日の運動会で
      よさこいソーランを踊っていましたが、最近は流行っているんすね。
      スノーピーカー&デリカオーナーでもあります。 一度ご覧あれ!!

  なんまら北海道
     北海道に在住のアサさんとアサ妻さんのwebsiteです。
     今流行のブログでキャンプと旅と日々の日記を揚げられています。
     私
と同じCSCメンバーです。(北海道支部)
  Life with Dog
     埼玉に在住のバロンパパさんのwebsiteです。 
     流石プロのデザイナーさんでとっても素敵なwebsiteですよ。
     フォトは必見です。 でも、物欲菌には大変弱いらしいです。(爆) 
  Yana’s Home
     北海道に在住のyanaさんのwebsiteです。
     愛妻kaoさんと一緒に素敵なキャンプライフを満喫されています。
     私
と同じCSCメンバー(クマさんチーム)です。(北海道支部)
  Le concombre
     東京に在住の斉藤家さんのwebsiteです。 
     ひろゆきさん、ともこさん、リーフちゃんのほんわかとした雰囲気が
     伝わってくるサイトです。 CSC西湖オフ会でお初でした。
  あおぞらキャンプ
     奈良に在住のdainaママさんのwebsiteです。 
     ママさんの方がキャンプに積極的? なのかな? でもパパさんもグッズに
     はまっているそうな?(笑)  ブログもあって素敵なHPですよ。
  我が家のお気楽キャンプ
     兵庫県に在住の西宮のパパさんのwebsiteです。 
     昨年からご家族でキャンプやり始め、HPも今年からOPENされました。
     まとまりのある素敵なHPです、『ぱぱのコラム』もお勧めですよ。
  やちだいふくのホームページ
     千葉県に在住のやちだいふくさんのwebsiteです。 
     昼は公務員、プライベートタイムは熱血主夫というやちだいふくさん。
     山登りやキャンプを趣味にされています。
  HAGE ても CAMP!
     徳島県に在住のはげおやじさんのBlog siteです。 
     我が家が四国三郎の郷へキャンプ行ったときに、見ず知らずの我が家を
     お土産を持って訪れてくれました。 4*のスノーピーカーさんです。
  はっか☆みかん
     北海道に在住のともっちさんのwebsiteです。
     はっか&みかんという名前だけど植物栽培のHPじゃないよ。 キャンプと
     ワンちゃんと可愛いひなっちのページです。
     私
と同じCSCメンバー(クマさんチーム)です。(北海道支部)
  めざせ100泊!のーまるファミリーキャンプ
     兵庫県に在住ののーまるパパさんのwebsiteです。
     2007年までに100泊を目指してキャンプを楽しんでおられます。
     趣味はスキーや釣りと多彩な方のようです。
  Funniest Family
     大阪府に在住のtahoeさんのwebsiteです。 
     私と同い年なのですが、休日に家に居るのは犯罪と考えるというだけあって
     本当にアグレッシブに外遊びを満喫されています。
  BEETLE JAM
     北海道に在住の赤ビ〜トルさんのwebsiteです。
     愛車の赤ビートルでこだわりのある素敵なキャンプライフを過ごされています。
     ←バナーは勝手に作っちゃったので、複製禁止です。(^^;ゞ
  スローライフ「3937パパのアウトドア日記」
     宮崎に在住の3937パパさんのブログサイトです。
     いつかは「スローライフ」を目指して自然の中で、家族とのんびり過ごしたい・・・
     という思いでキャンプや外遊びを楽しまれいてるようです。

≪只今休止中≫
  Camping Trip!    ≪只今休止中≫
     神奈川に在住の黒エディさんのwebsiteです。
     IDを使った綺麗なHPです。 北海道キャンプを楽しむ先輩です。 
     桜田門のお仲間?(^^;ゞ
  Camp Field 焚き火で乾杯
     東京に在住のSTONEさんのwebsiteです。
     キャンプ暦10うん年のベテランキャンパーさんです。 人生もベテランです。 
     CSC最年長かな? 焚き火いいですよねぇ〜!
  北海道でキャンプ!
     北海道に在住のKUUさん、SAMさんのwebsiteです。
     あの広大な北の大地をところ狭しとキャンプライフを過ごされています。
     キャンプの回数も半端じゃなく凄いですよ。 キャンプ場紹介も参考になります。
  hiropoとnocoのいちごぱん
     北海道に在住のhiropoさん、nocoさんのBlogsiteです。
     パン作りはプロ級?なnocoさんと、ダッチの火加減プロ級?なhiropoさん。
     お二人の
息が合ったパン作りと、キャンプの話題が満載です。

  LEGACam
     北海道に在住のTsunさんのwebsiteです。
     あの広大な北の大地を舞台に
キャンプライフを楽しまれています。
     これから北海道キャンプの時にはいろいろ参考にさせてもらおうと思ってます。

 


      キャンプ・アウトドア・関連グッズ

  日本のキャンプグッズメーカーの最高峰でしょう。

  職人品質 テントの老舗メーカー 創業100年
  ユニークなキャンプグッズを開発しています。
  品数は豊富ですよ。
  地味ですが、良い品質のものが多いそうです。
  フリース品質は世界的に有名。 超一級品。
  もともとは山岳系のアウトドアブランド。知名度高い。
  デイバッグなどは超有名ですね。 
  60/40パーカーは有名です。 *tohruさんも愛用だとか。
  狼の足跡マーク(ポーマーク)でお馴染みの人気ブランドです。

 


      アウトドア・ショップなど

  大阪で濃ゆ〜い、アウトドアショップ。 お世話になってます。

  通販オンリーになったが品揃えは日本一。
  薪ストーブの商社だがアウトドアグッズも豊富。
  アウトドアグッズの通販。 神戸に店舗もあり。

       


      オートキャンプ&アウトドア情報サイト

          ◆ハイウェイ・ナビゲータ                目的地までの高速料金が調べられます。

          ◆日本道路交通情報センター            お出かけ前には便利だよ♪ 

          ◆全国オートキャンプ場ガイド            キャンプ場探しに便利かも。

          ◆キャンプの道先案内「みも」            キャンプ場探しに便利かも。

          ◆

          ◆

 


      CLUBなど(加入しているもののみ)

  UFD ユニフレーム・ダッチオーブン・クラブ

  10インチダッチオーブン+ダッチパン購入を期に入会。
  会員720

  we love * Chiba Slow Campers
   スノーピークの製品を通じて出会い、千葉在住をキーワード に
   「ゆったり・まったり」キャンプを目指すキャンパークラブです。
   私も大阪支部ってことで参加させて頂いてます。

  昭和30年代生まれの方のスノーピークのファンクラブです。

  スノーピークの和製ダッヂ『ぶんぶく』のファンクラブです。
  その名の通り、スノーピークのトラメジーノのファンクラブです。

 

 

 


inserted by FC2 system