下市町やすらぎ村オートキャンプ場

2008.04.12〜13 

 


PAGE : 1/1

 

前回のキャンプからもう6ヶ月もキャンプへ行ってませんでした。

焚き火の火が恋しくて、ご近所さん2軒を誘って、近場でキャンプ場へ。

ここのキャンプ場は、我が家から約50kmちょっとで、高速道路もないし

サイト料金も安いしので、ちょっと1泊というキャンプにはうってつけ。

管理人のおばさんとも顔なじみになり、チェックイン、チャックアウトも

すごく融通してくれて、1泊でも2日間フルに楽しめる場所です。

 


朝8時頃にSさんファミリー、Iさんファミリーと一緒に自宅を出発し、途中にある

いつもの豆腐屋さんへ立ち寄って、お目当ての薄揚げを調達。

大豆の価格が上がったことで、豆腐も薄揚げも値上がりしてました。(^^;;;

豆腐店 『梅本とうふ店』    HP1 ・ HP2

↓ 村の住宅街の真ん中にひっそりと目立たないお店でしたけど、お客さんは次から次から・・・。 

↑ 薄揚げが一番美味しいんです。 で、今回買ったのは薄揚げのみ。

薄揚げ100枚のみで、6000円也。 ちょっと買い過ぎっ(^^;ゞ 

↑ 現地に到着、思わず予想外の桜にニンマリ・・・。 
↑ 満開のピークは過ぎているけど、まだOKね。
↑ いい景色で、まったり出来ましたよ。
↑ 焚き火も桜の下で・・・
↑ 天気もまずまず。 晴れ時々くもり。
↑ こうして見ると、レクタのシールドとレギュラーは随分違うよね。
↑ 川沿いにも桜がほぼ満開!
↑ うぅ〜ん、ええ感じでした。
↑ 日陰はちょっぴり寒いので、タープから日向へ。

↑↓ 今回は、いつものキャンプ場だったし、一眼デジカメを持って来なくて、コンデジのみだったので

予想外の桜を上手く写せませんでした。(単なる言い訳です。(^^;;;)

↑ そうそう、受付のおばちゃんが今日は貸切だから全部使ってもいいよぉ〜って・・・

だからサイトはいっぱいいっぱい空いているのに・・・

急遽予約無しでやって来たキャンパーさん(左のワゴン車)が、我が家のテントの

すぐ横(たった30cmの隙間しかなく)の車の中でお泊り。

なんで、サイトがいっぱい空いているのにこんなに近くに寄ってくるんじゃぁ〜!!

なぜか、こんなことがよくある我が家です・・・

 
↑↓ 今宵の夕飯はBBQでぇ〜す! 6ヶ月ぶりだからBBQも新鮮だわ。(笑)

↑ I家が持ってきてくれた『比内地鶏+名古屋コーチン』の焼き鳥でぇ〜す!

と、言われても、いつもお安い焼き鳥を食べているので味わからないっす。(^^;ゞ

↑ ミニミニだけど、キャンプファイヤー ↓
 
↑ 焚き火で夜桜ライトアップ?
↑ 3家族13人、全員小川のチェアでした。(笑)
↑ 予想外の桜花の下でキャンプが出来て、ほんとラッキーでした。

 

今回は予想外にも花見キャンプが出来たし、天気も良かったし、
久し振りにまったり出来たし言う事なしです。

Sさんファミリーの皆さん、Iさんファミリーの皆さん、またご一緒によろしくお願いしますね!

 

THE END

 


 

inserted by FC2 system