下市町やすらぎ村オートキャンプ場

2007.06.23〜24 

 


PAGE : 1/1

 

前回のGW蒜山キャンプからもう2ヶ月、そろそろキャンプに行きたいなぁ〜と

ご近所さんを誘って、近場でキャンプ場へ。

ここのキャンプ場は、我が家から約50kmちょっとで、高速道路もないし

サイト料金も安いしので、ちょっと1泊というキャンプにはうってつけ。

という文句は何回も書いているような気がするが、もう今回で6回目の利用になります。

ということで・・・、ということでもないのですが、今回は一眼デジカメも持たずに

コンデジ持参でしたが、それもまたサボって写真はほとんど撮らずでした。(^^;ゞ

 

 


いつものように朝7時半頃にSさんファミリーと一緒に自宅を出発。

これまたいつも通り、途中の美味しい豆腐屋さんで豆腐と薄揚げを調達して現地へ。

(豆腐屋さんの詳細は前回のレポで。)

 

今回は写真も撮ってないし、レポを作るのもサボろうかと思ってたのですが

まぁ〜記録という意味でちょっとだけレポも作っておくことにしました。 

しかし、ブログの方とまったく同じコメントです。(^^;ゞ

 

この1週間前からは梅雨らしく毎日のように天気予報で雨マークが付いたり消えたり。

そんな天気予報で、この土日は1週間前も3日前も2日前も、雨マークだったんだけど

前日の金曜日には『明日は晴れ! 洗濯指数100%です!』という天気予報が・・・。

おぉ〜梅雨の間の晴れ間がピッタリはまったかな? 

でも日曜日は曇りのち雨のマーク・・・お昼ぐらいからは雨が降るかも? という感じでした。

で、昨日の土曜日は・・・ ↓すごく良い天気で暑いぐらい。(気温30度) 子供達は川で水遊び。

夜にはホタルがキャンプ場すぐ横の川に沢山。キャンプサイトにもチラホラ。

昨年の同じ時期にはまだあまり居なかったのですが、今年はちょうどタイミングが 合ったようです。

久し振りの『緑』+アウトドアも、天気が良かったのはこの日の夜まで。

夜中にはパラパラ、朝からはしっかりと雨が降り出しました。(^^;;;

今回はいつもよく行く近場のキャンプ場(奈良県のやすらぎ村)だったので写真も

ほとんど撮らずで、上の写真のみでした。 

まぁ〜山間なのであまりロケーションも良くないしね。(苦笑)

ということで、土曜日は快晴、日曜日は雨で、1勝1敗でした。

只今、狭いベランダにティエラのフライシートとインナーテントがずぶ濡れ状態です。(^^;;;

 

THE END

 


 

inserted by FC2 system