北海道へ雪遊びに行ったよ!

2005.03.10 〜 2005.03.13 

 

 


PAGE : 2/2

 

 

3月12日 〜 13日

 ↑ 3/12朝、相変わらず寝坊すけの将ちゃん。  ↑ 今日は午前中はホテルから徒歩で札幌市青少年科学館へ
 ↑ 行く道でも雪球を作りながらの淳ちゃん。  ↑ ほら、また。 余程雪遊びが好きなんだろう!
 ↑ ほらほら、またここでも。  ↑ 科学館に到着。 この前にも雪がいっぱい
 ↑ 雪遊び楽しいよねぇ〜! 大人でも嬉しいもんね!  ↑ さぁ〜て、入るかぁ〜!
 ↑ 太陽系のコーナー、案内のおじさんがいろいろ教えてくれたね。  
   ↑ スペースシャトルに乗った気分かな?

 ← 今回3泊した『シェラトンホテル札幌』

    JR新札幌駅からも、地下鉄東西線の新札幌駅からも

    徒歩3分くらいの利便の良さ。

    ホテルもなかなか綺麗で良かったです。

    泊まったのは12階の1222号室

   


 3/12の午後からは、kenjiさんがホテルに迎えに来てくれ、その後『秀岳荘』と札幌ファクトリーへ
 札幌ファクトリーでは、kayoppeがkenjiさんにマラソン用ウエアを買ってもらいました。
 これでもうGWは走るっきゃないね!!(笑)

 その後、ファクトリー内3階のモンベルへ クドちゃん参り? たった1分ほどの滞在でしたが
 m(~o~)mかわいい〜生クドちゃんにお目に掛かれました。 横顔はkenjiさんの言うように優香似でした。

 ↑ 3階の*SPSへ  ↑ 札幌ファクトリー内のミスドで一服
 ↑ そしてその後kenjiさん宅へ  ↑ 前の公園には除雪の雪だまりがスゴイ!
 ↑ 公園の遊具も雪の中・・・  ↑ そして将ちゃん淳ちゃんリクエストのかまくら作りです。
    kenjiさん風邪を引いているのに申し訳ない。m(_ _)m
 ↑ 今度は淳ちゃんが・・・  ↑ 結構固くて子供にはちょっと難しい
 ↑ 掘った雪をママさんダンプでお片づけ  ↑ 今度は将ちゃんの出番です。
 ↑ yanaさん登場!!  ↑ 風邪のkenjiさんに代わってyanaさん奮起
 ↑ そろそろ疲れてきたなぁ〜  ↑ 淳ちゃん、もうこんなもんかなぁ〜?
 ↑ yanaさん、相当お疲れの様子。 翌日は筋肉痛に腱鞘炎  ↑ kenjiさんちのベランダから。 電柱の向こうがかまくらです。
 ↑ 救世主アサさん登場!!  ↑ 凄いパワーで掘るわ掘るわ!!
 ↑ あっと言う間に大人2人が作業できる広さに。  ↑ ベンチも作って、うぅ〜出来たなぁ〜!!
 ↑ 出来た後でコンビニ強盗が金庫破りに・・・?
    いやいや、棟梁が最後の仕上げに来たとです。(笑)
 ↑ ランタンも点いて、出来上がりぃ〜!!
 ↑ しかし凄い雪だったねぇ〜良かったねぇ淳ちゃん。  ↑ 3時間掛かりで、もう外は暗くなって雰囲気満点です。

 ↑ kayoppe登場

 ↑ アサさん、ほんとお疲れさまでした。
 ↑ yossyさんもかまくらの出来栄えに関心の様子。  ↑ 皆で巨大かまくらへ。 初体験で((o(^◇^)o))ワクワク

 ← みんなで入ってこの広さです。 ベンチ付き!

    ユニセラTGで、yossyさんが持ってきてくれた

    じゃがバターを皆で食べましたよ。

    甘くてホコホコっ! すんげぇ〜旨い!!

    yossyさん、ありがとう!

 

   

 ← かまくらで遊んだ後は、kenjiさんちで手巻き寿司と

    スパゲッティーで第2部歓迎会をやってくれました。

    yanaさん、ともっちさん&ひなっち君、アサさん

    yossyさんファミリーと主のkenjiさん、姫さんで

    遅くまでワイワイガヤガヤ、楽しかったなぁ〜!!

   

 ↑ 最後の朝、ホテルの窓より

 ↑ 君たちTV見てないで早く用意しなさぁ〜い!
 ↑ JRで千歳空港へ向かう。  ↑ 電車の中より。 (北海道では汽車って言うんだよね。)
 ↑ 帰りの飛行機。 帰りは伊丹空港着です。  ↑ 雪の空港も珍しくて、何だかいいなぁ〜!
 ↑ 淳ちゃん、飛行機はどうだった?  ↑ お母さんに甘えている淳ちゃんでした。
 ↑ 最後にブランチを。  ↑ 君たち、満足かね? お父さんは満足だべぇ〜!!
 ↑ お見送りまで、ありがとうございました。
    ほんとご両家にはお世話になりました。m(_ _)m
 ↑ 将ちゃん、淳ちゃん、初めての飛行機も満足したかね?
 ↑ 淳ちゃん、大きくなったらパイロットになるんだよね?
    本物の制服が着れるように頑張ってね!
 ↑ 将ちゃんはパイロットにならないの?
    

 何度も同じことを書きますが、今回はとても急な押し掛けにも関わらずご一緒頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 ほんと、気兼ねすることも無く、故郷の友達と久し振りに集まったような、そんな感じで とっても楽しい時間を過ごすことが出来て
 本当に楽しく4日間を過ごすことが出来ました。 感謝感謝でいっぱいです。 

 風邪にも関わらず無理をさせたkenjiさん、ありがとう!!

 次はGWに来ますので、みなさんまたよろしくで〜す!!   お世話になりましたぁ〜!!

 ↓ 関連HP
  大人の外遊び       :  http://sotoasobi.or.tv/sotoasobi/haruppe.html
  なんまらほっかいどう。 :  http://nanmara.main.jp/archives/2005/03/haruppe_2.html#more

  yana’s diary      :  http://yanasan.cocolog-nifty.com/diary/2005/03/post.html#more

 

 

END

 

   
 INDEX 

 

 

 

inserted by FC2 system