高田屋嘉平衛オートキャンプ場

2001.10.20〜22 

 


我が家の9度目のキャンプ、2001年の6回目のキャンプです。

今回は、今年3回目のパークシティーの皆さんとの合同キャンプです。

Kanamaruさん家が来られなかったので、5家族のキャンプとなりました。

このキャンプ場は、淡路島の津名郡五色町にあるウェルネスパーク五色の中に

ある高田屋嘉平衛オートキャンプ場というところです。

 

行きは明石海峡大橋を渡り、帰りは、たこフェリーに乗って明石港まで渡りました。

ここのキャンプ場サイトは、オート区画サイトが段々畑状にあるサイトと、平面のフリーサイト横にあるサイトに

分かれています。 今回は平面サイトのオート区画サイトを利用しましたが、

段々畑状の区画サイトに比べると断然こちらの方が良く、広さもありました。

 段々畑状の区画サイトの方は、各サイトの広さがまちまちで、これで同じ料金なら

ちょっと・・・ と思うかも知れません。 (これならフリーサイトの方が益し。って感じです。)

天気も3日間快晴でしたし、11月も下旬というのに結構暖かかったです。

残念だったのは、Andoさん家のみーたんが怪我をして一足お先に帰られたことと

Kanamaruさん家が都合がつかずに来られなかったことです。

 

もう一つ、目に毒だったこと・・・

このキャンプ場でスノーピークのモデルルームならぬサイトを 見てしまい・・・悪魔のささやきが・・・

この後のキャンプ生活に変貌を来たす・・・・・

このキャンプ場も温泉あり、広場あり、こども遊具あり、テニスコートあり・・・と設備が良く

なかなか良いキャンプ場でした。

ただ今回は、何故かキャンプ場の写真がなく、 明石大橋をバックに撮った写真ばかり・・・

 

 

  

行きしなに明石海峡大橋を渡ったところにあるサービスエリアで明石海峡大橋を

バックにパチリ!パチリ!と撮った写真です。 ↑↓

  

 

 

  

帰りの『たこフェリー』の中でのパチリです。 ↑

 

  

  Sudoさん家(左) と、 我が家(右)

我が家の息子たちは初めての船でした。

  

Moriokaさん家(左)と、 Hatsukanoさん家(右)です。

今回も楽しいキャンプでした。 またまた次が楽しみです。

 

 

 

inserted by FC2 system