2000年から始めた我が家のオートキャンプで利用したキャンプ場のインプレです。
内容については、我が家の独断と偏見が十分に入っていると思いますので、 あまり参考にしない方が良いかも。(笑)

** 注意 **  我家が利用した際の感想です。良し悪しはキャンプの目的により変わると思います。
         あくまでも参考程度にご覧下さい 。

 

キャンプ場
 大池オートキャンプ場
所在地
 〒769-2901 香川県東かがわ市引田4373番地
アクセス
 高松自動車道で、引田ICで下車し、国道11号線で引田市街へ進み、県道122号線を左折して
 田の浦キャンプ場の看板を目印に進むと手前に大池キャンプ場がある。  (引田ICから約4km)
利用料金

 入場料 :  大人250円、子供150円
 オートサイト利用料 :  300
0円
 フリーサイト利用料 :  1000円
+タープを張ると+1000円 
 家族4人でTOTAL :  フリーサイトで2800円(テント+タープ) ティエラだけだと1800円で済む。

開設期間
IN・OUT
 通年   IN:14:00  OUT:10:00 (バンガローは別途) 
問合せ先
 管理事務所 TEL : 0879−33−7168  
URL
 http://www.saltlake-hiketa.co.jp/ooike01.html
お買い物
 近くのスーパーマルナカまで車で3分、ほとんど揃います。
近くの温泉
 場内にはシャワーがある。 温泉は車で5分のところに『翼山温泉』があります。
 大人400円、子供200円。
ゴミの処理
 ゴミはキャンプ場入口にゴミ箱が設置されてます。
荷物運搬
 フリーサイトでも、サイトの横で荷物の積み下ろし可能。 車は前の駐車場へ。
ペット
 バンガローでもOKみたいです。 
宿泊年月
 2005年10月初旬 2泊。
その他

 瀬戸内海に面したソルトレイク大池を半分囲むような立地にキャンプ場があり
 フリーサイトの前がその大池となる。 大池ではカヌーやボート遊びが出来る。 
 大池オートキャンプ場から歩いて10分のところに『田の浦キャンプ場』があり
 その前が田の浦海水浴場なので、夏場は海水浴も楽しめるかな。
 他には、車で5分くらいのところに釣堀りのある体験学習館『マーレリッコ』があり
 鯛釣りが体験できる。料金も1人500円で釣った鯛1尾は料金に含まれるという
 格安である。 鯛が食べたい人は魚屋に行くよりも安くて遊べますよ。 
 絶対に釣らせてくれますからご心配なく。(笑)


 ↑ キャンプ場入口の管理棟です。
 ↑ 池沿いがフリーサイトです。
 ↑ ログキャビンです。
 ↑ 炊事棟です。
 ↑ 炊事棟の中にはBBQテーブルも。  ↑ 遊具は滑り台くらいです。
 ↑ サニタリー棟です。
 ↑ サニタリー棟の中の洗面台。 

 ↑ サニタリー棟の中のシャワールーム

 ↑ フリーサイトエリアです。
 ↑ こちらもフリーサイトです。  ↑ こちらもフリーサイトです。
 ↑ 区画サイトです。 炊事台付き
 ↑ フリーサイトの前の大池。

 ↑ カヌーやボートが乗れます100円

 

 

評価(5つ星)
寸     評
ロケーション
自然度
 イマイチ自然度は感じられません。
周りの景色
 大池の反対側には民家も見えちゃいます。(^^;;;
その他

 気になる方は、なるべく池の方向だけを見ましょう! 
 後ろを振り返らずに。笑

場内環境
施設充実度
 高規格まではいきませんが、ほどよく整ってます。
施設清潔度

 ちゃんと清掃されていました。

子供向け度
 場内の大池でカヌーやボート遊び、レンタサイクルも1時間100円と格安。
その他
 管理人のおっちゃんが面白い。
キャンプサイト
オートサイト
 各サイトに炊事場があり、サイト間もサイトの広さもゆとりあり。
フリーサイト

 車は駐車場だが、積み下ろしはサイトの前でOKなので問題なし。

バンガロー
 ログキャビンという感じですが中まで見ていません。(^^;ゞ
その他
 
料金体系
 お手軽さ
 料金的には高くは無いと思います。 そこに行くまでの交通費が・・・(^^;;;
 
我が家の 総合評価
☆☆☆
 うぅ〜ん、悪くはないのですが、最近の好みから言うと公園ぽいかな。
コメント


 最近キャンプ場から民家が見えるというのは生活観が漂うのでイマイチ遠慮したいという 気持ちがある。 
 せめて木々で見えないようにセパレートされていると良いんだけどね。
 ファミリーで楽しむキャンプ場としは決して悪くは無いんですが、ちょっと残念でした。
 近畿圏でいうと5つ☆の三重の孫太郎AC、北海道では財田キャンプ場をこじんまりと 小さくしたような感じの
 キャンプ場のように感じました。 管理人さんは気さくでおしゃべり好きの面白い方です。 
 今回は釣った鯛を刺身に調理 してくれたり、お世話になりました。
 区画サイトは炊事場もついて高規格並みの綺麗なサイトですが、私的にはやはり池の 周りにあるフリーサイト
 がお勧めかな?  海が近いので強風(突風)が吹くことがしばしばあるので、設営には注意が必要。

キャンプレポートは、 こちら

 

 

 

inserted by FC2 system