2000年から始めた我が家のオートキャンプで利用したキャンプ場のインプレです。
内容については、我が家の独断と偏見が十分に入っていると思いますので、 あまり参考にしない方が良いかも。(笑)
また、このインプレコーナーは2005年6月に過去を遡って作成していますので、写真が無かったり、情報に曖昧な
ところがあるかと思いますがご勘弁願います。

** 注意 **  我家が利用した際の感想です。良し悪しはキャンプの目的により変わると思います。
         あくまでも参考程度にご覧下さい 。

 

キャンプ場
 沙流川オートキャンプ場
所在地
 〒079-2315 北海道沙流郡日高町字富岡444-1
アクセス

 日高市街から車で3分。

利用料金

 入場料 : 大人 100円、 子供 100円
 オートサイト利用料 : 1100
 〜 2100円 (サイトの広さによる)
 フリーサイト利用料 : 400
円、600円、2000円 (テントサイズによる、4人で600円)
 家族4人でTOTAL : 1000円(フリー)、2500円(オート)

開設期間
IN・OUT
 5月1日〜10月下旬   IN:13:00  OUT:11:00
問合せ先
 現地管理棟 : TEL : 01457−6−2922 
URL
 http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/event/kyanp.htm
お買い物
 車で3分も行けば日高町の街中、Åコープで買い物できる。
近くの温泉
 徒歩5分で、ひだか高原荘があり沙流川温泉がある。
ゴミの処理
 分別収集で、指定の場所。
荷物運搬
 フリーサイトへの乗り入れは一応不可。 空いていれば入れてもらえる。
ペット
 不可。 
宿泊年月
 2004年7月 の1回
その他
 オートサイト横に沙流川が流れる。 樹木も多く,目立った遊具等はないものの,川遊びや虫採り
 芝生サイトなどではファミリーでは十分楽しめそう。  コインランドリーやシャワー、売店もある。
 道向かいのひだか高原荘の横にスキー場のゲレンデがあり、その下にはパークゴルフ場や
 テニスコートもあります。  


 ↑ フリーサイトです。
 ↑ 空いていると開放感あります。  ↑ 空いているとサイトで遊べます。
 ↑ バンガローが5棟あります。
 ↑ オートサイトです。  ↑ こちらもオートサイトです。
 ↑ 炊事棟とトイレです。

 ↑ 横を流れる沙流川

 ↑ 日高高原荘。沙流川温泉です。

 

 

評価(5つ星)
寸     評
ロケーション
自然度
 整備され過ぎ?とまではいかない、適度な感じです。
周りの景色
 サイトの周囲には木々が多いので外はあまり見えません。
その他

 国道が真横に走っているが、そう気にならない。

場内環境
施設充実度
 必要最小限ですが立派な造りです。
施設清潔度
 トイレも炊事場も綺麗です。
子供向け度
 空いていれば広いサイトで結構遊べます。
その他
 無駄なものが何も無いのが良いです。笑
キャンプサイト
オートサイト
 本州のキャンプ場と変わらない。北海道では利用したくない。
フリーサイト

 平らな草地(芝生)で、綺麗に刈り込まれていました。

バンガロー
 ありますが、よく見ていません。料金は3500円と安いです。
その他
 
料金体系
 お手軽さ
 関西人からすると、安い料金体系です。
 
我が家の 総合評価
☆☆☆
 空いていたので静かにまったりと楽しめました。
コメント

 キャンプ場の横を走る国道の向かい側に日高高原荘、沙流川温泉があり便利です。
 市街地まで1kmと近い割には自然もあり静かな感じでした。(空いていたからかな?)

 

 

 

inserted by FC2 system