2000年から始めた我が家のオートキャンプで利用したキャンプ場のインプレです。
内容については、我が家の独断と偏見が十分に入っていると思いますので、 あまり参考にしない方が良いかも。(笑)
また、このインプレコーナーは2005年6月に過去を遡って作成していますので、写真が無かったり、情報に曖昧な
ところがあるかと思いますがご勘弁願います。

** 注意 **  我家が利用した際の感想です。良し悪しはキャンプの目的により変わると思います。
         あくまでも参考程度にご覧下さい 。

 

キャンプ場
 星に手のとどく丘キャンプ場
所在地
 〒071-0711 空知郡中富良野町字中富良野ベベルイ  ラベンダー園ひつじの丘
アクセス

 http://www.geocities.jp/furanocampjo/access2.html

利用料金

 入場料 : 大人 500円、 子供 250円
 オートサイト利用料 : 
1000円
 フリーサイト利用料 :  500円

 家族4人でTOTAL : 2000円(フリー)、2500円(オート)

開設期間
IN・OUT
 4月29日〜10月20日   IN:13:00  OUT:12:00 
問合せ先
 現地管理棟  TEL:090−1302−1422
URL
  http://furanocamp.hp.infoseek.co.jp/index.html
お買い物
 中富良野市外まで車で15分ぐらい。
近くの温泉
 上富良野のフラヌイ温泉(約10分)、
 吹上温泉 混浴露天風呂無料(約30分)  など
ゴミの処理
 基本的に持ち帰りじゃなかったかなぁ? 我が家は全て焚き火で焼きました。笑
荷物運搬
 フリーサイト利用の場合は、駐車場に車を置いて人力運搬。
ペット
 OK 
宿泊年月
 2005年5月 に2泊。
その他
 ここは、富良野キャンプ場として2004年にオープンした星に手のとどく丘キャンプ場で
 TVドラマ「北の国から」のロケ地「麓郷の森」にも近いので、富良野・美瑛の観光拠点と
 として使えるキャンプ場だと思います。
 星に手が届きそうなのかどうかは、当日の天候しだいですね。笑


 ↑ 管理棟兼ジンギスカンハウスと
    その手前の2つの小屋がトイレです。
 ↑ オートサイトの全景です。  ↑ 反対から見たオートサイトの全景。
 ↑ オートサイトからフリーサイト側を
    見た感じ。前はラベンダー畑
 ↑ キャンプ場の全景。  ↑ こちらが炊事場です。
 ↑ 羊さんがこの柵の中にいますよ。
 ↑ 富良野の丘と富良野岳が見える。  ↑ バンガローの前がフリーサイト。
 ↑ オートサイトには直火サークルあり。
 ↑ 夕日も綺麗でした。  ↑ 夜はこんな感じ。

 

 

評価(5つ星)
寸     評
ロケーション
自然度
 ちょっと木々が無いのが残念ですが。
周りの景色
 裏に大雪連峰、前に富良野の丘と富良野岳が見えます。
その他

 天候によって感じが大きく変わるかも知れません。

場内環境
施設充実度
 必要最小限です。
施設清潔度
 まずまず綺麗にされていると思います。
子供向け度
 遊具などはない。羊さんと、うさぎさんと、ポニーくらいかな。
その他
 オートとフリーの違いがよく解りません。
キャンプサイト
オートサイト
 ちょっと斜面になっています。 フリーとあまり変わりません。
フリーサイト

 オートとあまり変わりません。

バンガロー
 見てません。
その他
 直火が出来るようになっています。
料金体系
 お手軽さ
 関西人からすると、やや安めの料金体系ですが、北海道では
 安いという分類には入りません 。
 
我が家の 総合評価
☆☆☆
 空いていると4つ星、混雑すると2つ星かな。
コメント

 2004年にOPENした割には、とても人気があるキャンプ場のようです。
 シーズンや、天候によって凄く変化(感じ方)が違うキャンプ場だと思います。
 ラベンダーの季節に晴天ならばgoodでしょうねぇ。 
 管理人さんは気軽に声をかけていただけます。 札幌市内から脱サラ移住されたそうです。

 

 

 

inserted by FC2 system