2000年から始めた我が家のオートキャンプで利用したキャンプ場のインプレです。
内容については、我が家の独断と偏見が十分に入っていると思いますので、 あまり参考にしない方が良いかも。(笑)
また、このインプレコーナーは2005年6月に過去を遡って作成していますので、写真が無かったり、情報に曖昧な
ところがあるかと思いますがご勘弁願います。

** 注意 **  我家が利用した際の感想です。良し悪しはキャンプの目的により変わると思います。
         あくまでも参考程度にご覧下さい 。

 

キャンプ場
 東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場
所在地
 〒679−0312 兵庫県多可郡黒田庄町門柳871−14
アクセス
 中国自動車道 滝野・社IC下車 国道175号線を北上(西脇方面)約20分。
 西脇トンネルを越えてから6つ目の信号(寺内北)を右折。
 以降は交差点ごとに案内の標識有り。
利用料金

 入場料 : 大人 0円、 子供 0円
 オートサイト利用料 : 3000円(休前日)、2400円(平日) 電源使用は+500円
 フリーサイト利用料 : フリーサイト無し

 家族4人でTOTAL : 3000円    

開設期間
IN・OUT
 1月4日 〜 12月28日   IN:14:00〜 OUT:13:00
問合せ先
 管理事務所 : TEL(0795)28-4851(代)   利用日の3ヶ月前の1日〜受付開始
URL
 http://www.geocities.jp/hhidokei/
お買い物
 近くには無かったような・・・? HPを参照して下さい。
近くの温泉
 近くには無い。 約20分で滝野・社IC近くに滝野温泉ぽかぽがある。
宿泊年月
 2000年9月、2001年6月、2001年10月 の3回
その他
 売店の薪1束400円 (薪拾い不可)
 コインランドリー(洗濯機・乾燥機)有り。 各1回100円
 シャワー有り。 5分100円
 日本オートキャンプ協会認定の5ツ星キャンプ場


 ↑ 管理棟、レストラン、売店などあり。
 ↑ 遊具などがある広場への入口
 ↑ 夏場は小さい子が水遊びしてます。
 ↓ サイト(その1)
 ↓ サイト(その2)
 ↓ 催し物などがある広場

 

 

評価(5つ星)
寸     評
ロケーション
自然度
☆☆
 流石に5つ☆キャンプ場なので自然度は・・・。
周りの景色
☆☆☆
 良いとは言えないけど、関西では普通かな。
その他
☆☆☆
 6月には近くの川でホタルが見れます。
場内環境
施設充実度
☆☆☆
 各サイトに流し台まであります。 後風呂があれば・・・
施設清潔度
☆☆☆
 流石に綺麗に清掃されています。
子供向け度
☆☆☆
 各種イベントなどがあります。 (HP参照)
その他
☆☆☆
 芝生広場や水遊び場があります。
キャンプサイト
オートサイト
☆☆☆
 広さは9×9くらいかな? まぁ〜平均的です。
フリーサイト
 ありません。
バンガロー
 ロッジ1泊8400円、コテージ9800円もある。
その他
☆☆☆☆
 芝生広場や水遊び場がある。
料金体系
 お手軽さ
☆☆☆☆☆
 関西圏ではオートでこの料金はお安いです。
 
我が家の 総合評価
☆☆☆
 設備が整っていて料金が安いのでこの評価です。
コメント

 このキャンプ場は、我が家が初めてキャンプをした思い出のキャンプ場です。
 その後も2回訪れました。
 設備も整っていて、格安料金なので、関西では超人気のキャンプ場ですので
 予約が大変です。 3ヶ月前の1日の朝には電話がつながらないほど・・・(^^;;;
 このキャンプ場は、混雑期の春4月〜秋10月を避けて利用した方が良いと

 思います。(空いているし、夏場は木陰がないので暑いです。)

 

 

 

inserted by FC2 system