2000年から始めた我が家のオートキャンプで利用したキャンプ場のインプレです。
内容については、我が家の独断と偏見が十分に入っていると思いますので、 あまり参考にしない方が良いかも。(笑)
また、このインプレコーナーは2005年6月に過去を遡って作成していますので、写真が無かったり、情報に曖昧な
ところがあるかと思いますがご勘弁願います。

** 注意 **  我家が利用した際の感想です。良し悪しはキャンプの目的により変わると思います。
         あくまでも参考程度にご覧下さい 。

 

キャンプ場
 古山貯水池自然公園オートキャンプ場
所在地
 北海道夕張郡由仁町古山430番地
アクセス

 R234の古山駅手前の古山交差点を西方向へ2.5キロで北方向へ右折ですぐ。

利用料金

 入場料 : 大人 1000円、 子供 500円 (入場時の1回のみ、2泊目以降は不要)
 オートサイト利用料 : 
1500円
 フリーサイト利用料 :  500円

 家族4人でTOTAL : 3500円(フリー)、4500円(オート) 共に2泊目以降は上記サイト料のみ。

開設期間
IN・OUT
 5月1日〜10月31日   IN:13:00  OUT:11:00 
問合せ先
 ゆに建設事業協同組合   TEL : 01238-6-2681
URL
  http://www.yunicamp.net/
お買い物
 由仁町市街まで車で5分ぐらい。 コンビニなどあり。
近くの温泉
 車で3分で温泉『ユンニの湯』があります。 (キャンプ場で割引券がもらえます。)
ゴミの処理
 受付で分別用のゴミ袋がもらえますので、ゴミは分別し退場時にサイトの前に出しておく。
荷物運搬
 フリーサイト利用の場合は、サイトで荷物を下ろし車は駐車場に移動。
 運搬する距離は少しだけ。 空いていれば車も近くに止めさせてもらえる。(現地で要確認)
ペット
 不可。
宿泊年月
 2005年5月 に3泊。
その他
 ここは、2004年にオープンしたばかりの新しいキャンプ場です。
 古山貯水池に沿った林間にあり、場内には遊歩道や、東屋のある水上デッキ、芝生広場もある。
 ここを訪れた時期はまだ木々に緑が無かったので、下の写真では寒々しく見えるかも知れませんが
 木々に色づくと周りの風景も一変し、森林浴の楽しめるキャンプ場になるのではと思います。


 ↑ フリーサイトです。
 ↑ フリーサイトは多少斜面のところも。  ↑ お外で気持ちよく昼食。
 ↑ こちらはオートサイトです。
 ↑ 綺麗なトイレ棟です。  ↑ トイレ棟の洗面台、可愛い造りです。
 ↑ 左が炊事棟で、右がトイレ棟です。
 ↑ 洗濯機が無料です。嬉しい配慮。  ↑ 水上デッキと東屋です。

 

 

評価(5つ星)
寸     評
ロケーション
自然度
 程よく木々があり、上手く地形を利用されていると思います。
周りの景色
 ほとんどのサイトからは貯水池は見えませんが、周りの木々の
 雰囲気が良いです 。
その他

 場内と貯水池の間に遊歩道があります。

場内環境
施設充実度
 必要最小限ですが、立派な施設です。
施設清潔度
 とても綺麗にされていると思います。
子供向け度
 遊具などはないですが、芝生広場があります。
その他
 場内から前の道が見えます。 ほとんど車は通りませんが。
キャンプサイト
オートサイト
 サイトはさほど広くはありませんが、圧迫感はありません。
フリーサイト

 ちょっと斜面のところもあります。

バンガロー
 ありません。
その他
 炊事棟は温水が出るので寒い時期にはとても有り難いです。
料金体系
 お手軽さ
 1泊のみだと安くはありませんが、連泊すると安いです。
 3泊で4500円なので1泊1500円、関西人からすると安い
 料金体系ですが、北海道では安いという分類には入りません 。
 
我が家の 総合評価
☆☆☆
 こんなところが近くにあったらいいなぁ〜!
コメント

 2004年にOPENしたばかりのキャンプ場ですが、管理人さんやスタップの方もキャンプ場運営に
 熱心な方で、これから期待の持てるキャンプ場だと思います。
 あまり人気が出すぎて混雑すると・・・。

 

   

 

inserted by FC2 system