Snow Peak Store 梅田

2004.05.14

 


 

やっと念願の大阪にもSPSが誕生しました。

5/12(水)10:00にオープンで、平日なのでこの日はkayoppeがオープニングに行きました。

私は本日5/14(金)に彦根に出張の帰りに閉店30分前に滑り込み。

ちょこっとだけ携帯電話のカメラで撮影してきました。↓(笑)

携帯電話のカメラなので画像はイマイチです。ご了承のほどを!

 


↓ ではでは、SPS梅田の店内ご紹介! ↓

 

↓ あっ、その前に、梅田の界隈の様子 ↓

この写真の左手前側にSPS梅田店があります。

 

↓ SPS梅田店は、山系アウトドアショップの好日山荘というショップの中にあります ↓

外から見た感じは、まったく好日山荘のみです。

入口の上にある好日山荘の看板の下に小さく*snowpeakって書いてました。

 

↓ 好日山荘の店内に入り奥へ進むと、SPS梅田店が一角にあります。 ↓

 

↓ 入り口から入って中央から右奥の部分です。中はあまり広くはありません。↓

 

↓奥の左側がこんな感じです。設営しているのはランブリ3かな?↓

 

↓ 中央にはIGTのセットが・・・ そこでSP山口さんが明日の抽選くじを作成中。↓

 

↓ ここは、入ってすぐ左側のコーナーです。 ↓

 

↓ 店内入ってすぐ右側がレジカウンターです。 店長候補?アルバイト?店員?
さて、どうでしょう? って山口さんが言ってました 。気さくな好青年でしたよ。↓

 

出張帰りの閉店30分前だったので、写真はこれだけです。

今日の収穫は、先日12日のオープン日に取り置きをしてもらっていた

ステンレス食器セット『デュオ』×2セット・・・ だったのですが・・・

間違えてシングル二つを取り置きされていました。(ななな、なぬぅ〜)

ということで、仕方なくファミリーセットを購入。(収納袋は後ほどってことで・・・)

おまけに、ステンのシェラカップも2つ購入してきました。

先日kayoppeがチタンシェラを2つ買ってきたのでけど、タカハシさんの

お勧めもあったので、重いステンレス製もゲットしておきました。

我が家のキャンプ食器は、今まで100円均一のメラミン食器だった

のだけど、急に上等な食器になっちゃいました。  でもね・・・

ステンレス製の食器は、イマイチ好きではありません。

だって、ワンワンの餌入れみたいで・・・

でも、スタッキング性が随分と良くなったので、仕方ないかな?

 

それで、SPS梅田の店内の広さは、トリトンにあるSPS晴海の

1/3くらいの広さかな?

なので、テントやリビシェルの展示は難しいようです。

SP山口さんも、もう少し広かったらなぁ〜っていってました。

 

以上、簡単ですが、SPS梅田のレポでした。

 

 

 

 

inserted by FC2 system