追加の都度、順次増やしていく予定です。

 

 UNIFLAME ダッチオーブン10インチスーパーデイ―プ

 長所 : @4.5mm厚の黒皮鉄板使用なので割れません。
  (衝撃やヒートショック(急激な温度変化)による割れが無い。) 
  A本体とフタのかみ合わせは均一です。 
  B鋳物と比べて熱伝導が均一です。 C超簡単シーズニング。 
  D洗剤でゴシゴシ洗えてお手入れ簡単。 
  E持ち手がクロスで安定している。 
  F持ち手の間隔が広いため、吊るした時もそのまま蓋が開けられる。 
  G蓋が平らで淵の高さがあるので、上炭をした時の安定が良い。
   また炭を乗せたまま蓋を開けても落ちにくい。 
  H底部に脚が無いため家庭でも使いやすい。 短所は今のところ?

 

2004
08/01

 UNIFLAME ダッチパン10インチ

 すき焼き鍋、パエリアパンとしても使える。 ダッチオーブン10インチの
 蓋を乗せればハーフサイズのダッチオーブンとしても使える優れモノ。
 ピザ焼きなどにも便利。
 10インチデイ―プとスタッキング出来て、専用キャリングケースに収納
 出来る。

 

2004
08/01

 

 UNIFLAME ダッチオーブン10インチ 専用クッキングバスケット

 ダッチオーブンの中に入れて使用できるバスケット。
  蒸す、揚げる料理に最適。焼け焦げ防止にもご使用できます。

 

2004
08/01

 

 UFDメンバー限定アイテム その1 モーリーリフター

 モーリー@リフター職人さんのデザインを原案に開発された
 UFDオリジナルリフター。
 会員ナンバーと、ネームの刻印が入っています。
 重量:約250g 全長:約260mm

 

2004
08/01

 

 UFDメンバー限定アイテム その2 UFD真鍮プレート

 UFDに取り付ける真鍮製のプレート。
 凸面はヘアーライン、凹面は梨地仕上げ。裏面には会員ナンバーと
 アルファベットのネームが入ります。
 デザインはメンバーのnoriさん、モーリーさんが担当。
 寸法:70×31×1.5(mm)
 ダッチ蓋、ダッチ下、ダッチパンの3つに付ける予定です。

 

2004
08/01

 UFDメンバー限定アイテム その3 アルミステッカー

 0.25mmの極厚アルミステッカー。ゴールドヘアーライン地、文字色は
 ケースと同じワインレッド。3枚1セットでの販売。
 デザインは真鍮プレート同様メンバーのnoriさん、モーリーさんが担当。
 寸法:120×60(mm)

 

2004
08/01

 UNIFLAME ダッチオーブン10インチ 専用キャリングケース

 巾着でピッタリ調整して、ファスナーで閉めますので、ダッチオーブン
 単体でも、ダッチオーブン+ダッチパンのスタッキングでもしっかりと
 収納できます。
 10インチのダッチパンとスタッキングして収納できます。

 

2004
08/01

 Snowpeak 焚き火台S セット

  焚き火台S グリルブリッジS プレートS
  グリルネット 炭床S バッグS

 一度一式を購入しましたが、使うのが勿体無くて使わず
 焚き火台Lと一緒に売却してしまいましたが、ユニセラTGの
 購入で、炭床が必要なので再度一式を購入しました。(爆)

 焚き火台Lセットは3度目、こちらのSセットは2度目です。
 

 

2004
05/28

  
 

 Uniflame フォールディング・ファイアースターター・チャコスタ LとS

 はじめは半信半疑でしたが、使ってみると驚くほど短時間で
 炭熾しが出来たので驚いています。 収納性も抜群です。 

       L : 使用時:280×300×280(h)mm  重さ1.8kg
            収納時:280×250×30mm
  S : 使用時:180×230×200(h)mm  重さ1.1kg
           収納時:180×200×30mm

 

2004
05/08

 Uniflame ユニセラTG

 卓上グリルとしては一番使い勝手の良いユニセラTG。 
 側面のセラミック構造が高い燃焼効果を実現。
 豊富なオプショングッズが揃っています。 本体は3ピース
 構造で簡単に組立・分解が可能。
 

 

2004
04/26

 Snowpeak ファイヤーサイドグローブ

 アウターグローブと着脱式インナーグローブで、インナーを洗う
 ことが出来るので清潔です。 使用感も柔らかくて使いやすい
 グローブ です。

 

2003
10/30

 Snowpeak 焚き火台L 用 9mm厚の特注鉄板

 厚さ9mm、重さ10kgという剛健な奴です。 鉄板料理が一段と
 楽しめそうです。 美味しそう!
 これのお陰で焚き火台もまたまた購入。(3度目)

 

2003
09/27

 Logos バーベキューグリル

 我が家の初代バーベキューグリルでした。
 良く働いてくれました。

 Snowpeak バーベキューグリル と 専用バッグ

 ちょっと手入れが大変でした。 
 バッグは2つ今も活用中。

 Uniflame バーベキューグリル

 収納性は抜群です。 網が2分割になっています。
 ちょっと網の納まりが悪いようです。 
 エンボス鉄板も持ってますが、まだ使っていません。

 Iwatani カセットガスBBQグリル

 キャンプ用というよりは、家の中で手軽に焼肉するために
 購入しました。

 

 Uniflame ファイヤーグリルS と専用バッグ

  現在も愛用中。 手入れも簡単でお気に入りの一品です。
  2台所有で、焚き火orダッチorBBQのすべてをこなします。

 Uniflame ファイヤースタンド

  炭置き用です。

 Uniflame 4脚スタンド

  ダッチオーブン吊り下げ用です。 

 Snowpeak 焚き火台L グリルブリッジ グリルプレート

          グリルネット 炭床L 焚き火床L バッグ

          ザ・3脚スタンド

 

 一度一式を購入しましたが、使うのが勿体無くて使わず
 売却してしまいましたが、ぶんぶくの購入を機に再度一式を
 購入しました。
 しかし、総重量に耐え切れず、再度売却してしまいました。

 どうも私には向いていないようです。
 現在はUNIFLAMEのファイヤーグリルとスタンドを利用
 しています。 (お手入れラクラク)

 と、いうのもつかの間、焚き火台L用 9mm厚の特注鉄板を
 ゲットしたため、3度目の正直ということでまたまた購入。
 そして今度は実際に使いました。 (2003.10)

 LODGE 12インチ・ディープ(深型) 限定品

 ソルトレイクオリンピック2002の限定モデルで、我が家の
 初代ダッチオーブンでした。 ぶんぶく32と交代しました。

 LODGE 10インチ・ディープ(深型) 限定品

 日本ダッチオーブン協会(JDOS)の限定モデルです。
 これもぶんぶく24と交代しました。

 LODGE コンボクッカー

 家庭での使用を目的に購入しましたが、シーズニング
 だけで、家出しちゃいました。

 Snowpeak 和鉄組鍋ぶんぶく24と専用バッグ

 我が家にもついにぶんぶくがやってきました。
 質感はとても良く、お気に入りの一品です。

 Snowpeak 和鉄組鍋ぶんぶく32と専用バッグ

 お気に入りの一品でしたが、我が家には少しサイズが
 大きくて・・・ 嫁いで行きました。 (置いておけば良かったかな)

 Snowpeak 和鉄組鍋ぶんぶく用リフター

 ぶんぶく専用のリフターです。

 LODGE 皮革グローブ

 ダッチ料理や焚き火には、やっぱりこのグローブが・・・。
 SPのファイアーサイドグローブがやってきたので、お嫁に・・・

 LODGE 炭興し

 ツーバーナーの上に置いて炭を興すものです。
 便利なのですが、ツーバーナーが大変汚れます。

 なので、嫁に行きました。(笑)

 Snowpeak トラメジーノ × 2台

 これでホットサンドを作ったら目茶美味しいですよ。
 お気に入り。

 Coleman オーブンU

 ツーバーナーの上に置いてオーブン料理ができます。
 折畳式で収納性も良く、手軽にオーブン料理が楽しめます。

 Uniflame ワームU × 2台

 カセットボンベ2本で10時間使用できるヒーターです。
 寒い季節には必需品ですね。

 Snowpeak かがり火スタンド・ミニ

 限定販売されて購入しましたが、家出しちゃいました。

 

 

inserted by FC2 system