紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場でBBQ

2006.09.16 

 


PAGE : 1/1

 

本当は、というか、この9/16〜18の3連休は、滋賀県のマキノ高原キャンプ場に

ご近所さん家族と2泊3日で予約を入れていたのです。

しかし、1週間前から天気予報では曇りやら雨やらの天気が続くような予報。

結局前日夕方になっても天気予報は変わらず雨の予報・・・。

おまけに台風13号が17日〜18日にかけて近畿の方にも接近するという。

おいおい・・・ 久し振りのキャンプなのに・・・ 

台風まで来るんじゃし方が無いということで前日の夕方に中止を決定。

涙・涙・涙

 

それでも、なかなか諦めが付かずに、宿泊キャンプじゃなくてもいいから、せっかく買ってある

食材でBBQでもしに行こうと急遽和歌山にある以前も何回か行ったことのある

紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場へデイキャンプの予約をいれた。(笑)

ここは備え付けのBBQ施設があるので、装備は最小限で、ほぼ食材のみを持っていけばOK。

もし途中で雨が降ってもタープさえ張っておけば大丈夫だろうと

なかば無理やりなデイキャンへ突入。

 

 


ここは我が家から高速を使わずに1時間30分くらいの距離で、なんとか高速代を浮かすことが

できるので、まぁ〜デイキャンして芝生広場で遊ぶにはちょうど良い。

しかしその半面、1時間半も掛けないとデイキャンもするところが無いというになる。(^^;;;

 

で、朝の8時に自宅を出発し・・・、車のフロントガラスには雨がポチポチ・・・(^^;ゞ

途中寄り道も含めて10時前に到着したが、道中も現地も小雨状態。

まぁ〜それも想定範囲内ということでタープを設営して、さぁ〜炭を熾すぞぉ〜!

 

つづきは

↑ BBQサイトはキャンセル続出でガラガラ状態。 お昼前まで我がグループのみ。 

雨の予報だし台風まで・・・なんて言われるとねぇ〜(^^;ゞ

午前中は雨がポツポツ

↑ ここはBBQ用のサイトで、ドラム缶を半分にしたくらいの大きさのBBQコンロと3人掛けベンチ

その隣にテーブルと3人掛けベンチがあって、合計12人まで利用できるようになっている。

これで1サイト分。 これが10mくらいの間隔で6、7サイト分あるんです。

ちなみにBBQサイト料金は1500円

↑ ピッタリと合うBBQ用の網は1枚500円×2枚。 サイズは1枚が60cm×40cmくらいかな。
↑ なんと昼過ぎになると青空が見えてきた。 隣にも団体が・・・。

↑ 向こうに来た団体さんは20代〜30台前半くらいの20人以上の集団で

雰囲気的にはIT企業の社員? という感じでした。  

が・・・20人以上いて炭の熾し方を知らない。(笑)

で、子供達は芝生の広場でバスケットボール風な遊びをしたり・・・
サッカーをしたり・・・
キャッチボールをしたり・・・
テニスをしたり・・・
たまには↑こんなことも・・・
↑ 隣にある動物愛護センターの中で、おにごっこをしたり・・・
↑ はぁ〜い、よく遊びました。

↑ 天気もすっかり良くなって、雨除けのタープのつもりが

いつの間にか日除けタープに変身してました。(笑)

 

 

夕方5時前にここを後にして帰宅。 帰宅後は2次会へ・・・(笑)

 

あっ、そうそう、ここのキャンプ場の名前は、昨年まで『野上町ふれあい公園キャンプ場』でした。

今年になって市町村合併で野上町から紀美野町に変わって、キャンプ場の名前も

『紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場』に変更となりました。

 

THE END

なんだけど、明日もあるよ。

 


 

inserted by FC2 system