kayoppe一人旅 in 北海道

北海道X'masパーティー

2005.12.09 〜 2005.12.12 

 


PAGE : 1/1

 

今回は、kayopeの初めての一人旅で、北海道のkenjiさん宅&ニセコキャンプ場へ。 の巻

 

夏の終わりから計画してもらっていたX'masパーティー、9月にはANAの超割を予約完了し

後はこの日を待つばかり・・・

今回のことは子供達には内緒で、結局出発当日それもkayoppeが北海道に着いてから

子供達に話した。 

子 : 『お母さん遅いなぁ〜、まだ帰ってこうへんなぁ〜?』

私 : 『お母さんは北海道のおっちゃんのところへ行ったでぇ〜!』

子 : 『うそやぁ〜、絶対うそやぁ〜!』

私 : 『本当やん、月曜日まで帰ってこうへんでぇ〜。』

子 : 『うそやぁ〜、絶対うそやぁ〜!』

その後、北海道にいるkayoppeと携帯でTV電話。

私 : 『ほらぁ〜お母さんおるやろぉ〜』

子 : 『おっちゃんはぁ〜?』

TV電話でおっちゃん登場

私 : 『ほぉ〜らぁ〜、おっちゃんおるやろぉー!』

子 : 『うぅ〜ん・・・』

ちょっとガックリした様子

電話を切った後は平静を装っているのか、帰ってくるまでいつもと同じ。

お母さんが居ないから何かを手伝おうとかは一切なし。

『腹減った』、『ご飯まだぁ〜』、『遊びに行ってくるわぁ〜』、『さぁ〜ゲームしよっ』

と、まったく変化なし・・・。

 

では、レポですが、今回は私が行っていないので想像を交えながら。 ↓.

 


 

 

 

kayoopeはANA1715便で新千歳空港に

17時50分に予定通り到着。

空港ではkenjiさん姫さんがお迎えに来てくれて

いました。

あれっ、kenjiさん、後姿が細っそりと・・・

この日の夕方に納車されたばかりのリムジンでお出迎え! ええなぁ〜新車の匂いぷんぷん!

さっそく北海道の味をご馳走になっちゃって。 あぁ〜美味しそう!

こっちは、ほかほか弁当の出前やでぇ〜!(^^;ゞ

おっ、タラバだぁ〜
おっ、デッカイ牡蠣ぃ〜

その後はkenjiさん宅へ

X’masイルミが凄い!

この日はkenjiさん宅にお泊りさせてもらって

翌朝はX’masパーティー会場のサヒナへ。

サヒナへ向かう途中で、奥土パン工房で何パン買ったのかな? 聞いてないので?です。
お〜すごい積雪だぁ〜!
サヒナに到着。 こんな棚あったっけ?
ここはサヒナのフリーサイト側かな?
わぁ〜! さっそくお洒落な飾りつけだぁ〜! 姫さんかな?
お昼からは楽しみにしていたスノーシューを初体験。
この写真を見て淳ちゃんは『ボクも行きたかったなぁ〜!』って。
ご満悦のご様子
kenjiさんと姫さんのステナリッジ2+スノーフライだな。
こっちはアサさん達のランブリ3だなぁ。
こちらは赤ビートルさんとPooさんのフュージョン2だな。
除雪機はサヒナのかな?
オリの中の痩せた熊さんと、雪中に現れたアサさん。
アサさん家名物の黒○○パン。(笑)
スノーシューで汗を流した後は『鯉川温泉』でぬくぬく〜?
キャンドルもお洒落だなぁ〜!
あれっ、姫さんスピーチかな?(笑)
美味しそうな料理がいっぱいだし、ワイングラスが1人に2つづつ・・・素敵だなぁ〜!!
このサヒナのセンターハウスはX'masパーティーには最高なところですねぇー!
ソムリエ赤ビ〜トルさん
うむっ? 姫さんの目線はどっち? チーズ?
みなさんいろいろな料理で御もてなし頂いてありがとうございました。
美女3人?
美男3人?
あっ、3人じゃないの? こちらの2人?
あっ、こちらにも美男美女が・・・。 おっちゃんとちゃうでぇー!
みなさん揃って、美味しそう! じゃなくって楽しそう!
サヒナのX'masツリー
気が合うねぇ〜!? 同じようなバナナ
ハム食べるの巻(その1)
ハム食べるの巻(その2) おっちゃん横から・・・
ハム食べるの巻(その3) また横から・・・
ハム食べるの巻(その4) また来たなぁ〜。(笑)
そとて翌日は半月湖へスノーシュートレッキングに出掛けたそうな。
凄い雪だなぁ〜。
おっちゃん、疲れて昼寝?

楽しいサヒナでの2日間が終わって

帰りは札幌のミュンヘン市に行ったそうな。↓

イルミがきれいねぇ〜!  あのタワーは何? 通天閣とちゃうなぁ〜。(笑)
このサンタさんちょっと細めだね。 
3日の夜も終わり

あっと言う間に4日目の朝

今年の3月にかまくらを作った公園

まだ雪は少しだけ

お世話になりました。で記念写真をパチリパチリ。
新千歳空港まで送ってもらう途中の馬追運河かな? 白鳥がいっぱい!
訂正!→ 馬追運河じゃなくて、長都沼(おさつぬま)だそうです。(姫さんありがと!)
樹氷を撮ったつもりらしいが、ピントが・・・
白鳥を見つめる

← 新千歳空港の駐車場にこんなサービスカーが。

今年の3月にはこんなのあったかなぁ〜?

空港にともっちさんが見送りに来てくれました。
一緒にお昼

 

クリスマスパーティー&スノーシュー体験がメインイベントを主催して下さったkenjiさん&kenjiの姫さん

そして、集まって下さった、アサさん&アサ妻さん、yanaさん&kaoさん、赤ビ〜トルさん&Pooさん、

初対面だったのhiropoさん&nocoさん、そしてご一緒したmo-chanママさん

みなさん、本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

 

次回は写真を見ながらヨダレを垂らしながらレポ担当するんじゃなく参加したいですぅ〜。

自分が行ってないレポ作ったのは始めて。(^^;ゞ

 

で、kayoppeは、帰りの飛行機が強風で30分の延着があったものの無事に帰宅。

学校から帰ってきた子供達の反応は・・・

子 : 『ただいまぁ〜』

ka : 『それだけぇ〜?』

ははは、それだけでした。(笑)

 

 
 INDEX

 

 

 

 

inserted by FC2 system