御殿場やまぼうしオートキャンプ場

2005.11.22 〜 2005.11.24 

 


PAGE : 1/2

 

今回は、わが夫婦の13回目の結婚記念日(11月22日)。

そして、北海道からアサさんアサ妻さんが『まんぷく旅行』に関東まで来るということで

キャンプ場は以前から行きたかった御殿場の『やまぼうし』というキャンプ場に行くことにした。

我が家は結婚記念日の11月22日からキャンプ場にIN、その日は我が家だけで

やまぼうしキャンプ場貸切状態でのんびりキャンプ。

翌日にアサさん、アサ妻さん、そしてmo-chanママさん、パパさんと、久々の再会で

富士山のバックに気持ちの良い晴天の下、まったりキャンプを楽しみました。

 

では、いつもながらのダラダラレポを ↓.

 

あっ、その前に・・・ 富士山の写真ばかり、めっちゃしつこいです。(^^;ゞ

 


行程 : 往復路ともに、近畿自動車道〜西名阪道〜名阪国道〜東名阪道〜東名高速で、裾野ICで下車し

       現地キャンプ場へ到着。 (裾野ICから約10km、自宅から現地までは、約430kmでした。)

 

  行きは朝7時半に自宅を出発、西名阪道〜名阪国道が工事で車線規制していてちょっと渋滞

約6時間でお昼1時半分くらいに現地キャンプ場に到着。    

帰りは、お昼1時前に現地を出発し、三重県に入るまでは順調だったが、名阪国道に入って

から工事での車線規制の影響が凄くて、渋滞、渋滞、また渋滞。 結局帰りは8時間半も

掛かってしまった。

 

まぁ〜前置きはそのくらいで・・・     

 

東名高速の富士川SAから。 『おぉ〜富士山だぁ〜!』 久しぶりの富士山
私も撮ってって言うんで、富士山バックに1枚。
子供たちも1枚。(笑)

そしてキャンプ場(やまぼうし)に到着。
さっそく、富士山の良く見える一番奥に設営して、富士山を見上げると・・・ あれ、雲が・・・(^^;ゞ
紅葉もちょっと遅かったけど、まだ見れました。
夕方になると雲は少し掛かっているけど、富士山の輪郭が出てきた。
広〜〜〜い! ゴルフ場のフェアウェイのように芝がびっちり。
初秋くらいまでだったら青々とした芝だったんだろうなぁ〜?
今の季節は緑とベージュが半々くらいの感じだったけど
これでも十分って感じの綺麗な芝でした。
次回は青々とした芝の季節にも来てみたいなぁ〜!
うぅ〜ん、雲もほとんど取れて、夕日に赤く染まりかけ。

 

↓ ちょいと、場内を散策 ↓

場内の奥にある方の炊事場(左)と、芝刈り機置き場(右)
お湯は出ないけど、水は冷たくなかったです。
必要にして十分な炊事場でした。
こちらは管理棟の近くにある方の炊事場です。
ここはトイレ。 管理棟の近くの炊事場の横にあります。
そうそう、ここが管理棟です。 バックには富士山がバッチリ!
管理棟の前からサイト側を眺めた感じです。
もう少し進むと、こんな感じ。 一番管理棟から遠い場所に設営。
反対を向くと、左から管理棟、炊事棟、BBQ用の東屋、そしてその奥にトイレがあります。
それから、炊事場の右側にシャワールームと家庭用サイズのユニットバスがあります。



シャワールーム(海の家風かな)

奥の方がユニットバス、手前はシャワー

ユニットバスの中です。
浴槽は1人用ですからちょっと狭い。

管理棟の横にあるゴミ置き場です。

貸切なので広々と使わせてもらいました。 でもサイトの一番奥ですが・・・(^^;ゞ

今日11月22日はわが夫婦の13回目の結婚記念日

スポンジは自宅で焼いてきましたが、デコレーションは現地で。
子供達がロウソクに点火。

上にイチゴ、中は黄桃とミカン。 結構美味しかったですよん。
↑↓ 富士山をバックに記念撮影。(^^;;;
夕飯はいつもながらしょぼいけど、フジカちゃんの上でプルコギ?

本当は炭で焼肉のつもりだったんだけど、寒いのでシェルの中でプルコギになりました。(^^;ゞ

 

そして2日目の朝
辛うじて富士山が見える。
アサヒを浴びてちょっぴり赤くなった富士山。
徐々に富士山のかかる雲も取れてきた。
実際に目で見る富士山はもっと大きく見えました。
淳ちゃん、ちょっと寒そう!?  朝の気温は3度。 あれっ富士山隠れちゃった。
管理棟のバックには富士山が。 スッキリハッキリじゃないけど・・・(^^;ゞ
↑↓ ほんと目の前に富士山が広がってるって感じでした。
もうちょっとスッキリ雲が取れるといいなぁ〜!
徐々に後ろの林の上から朝日がサイトに・・・
朝日で赤く
↑ シェルの中からも ↓
富士山は朝霧キャンプ以来1年半ぶりだねぇ〜!
富士山ばかりでしつこいですが・・・(^^;;;
キャンプ場の紅葉も綺麗でした。
↑ 広〜〜〜い! ↓
早朝に3匹の犬を連れて散歩に来た人は、飼い犬のウンチをそのままに・・・
仕方なくkayoppeが後始末。 非常識な飼い主もいるものだ!

お〜い、淳ちゃん、まだ寒いかぁ〜? もうすぐアサさん達とmo-chanも来るよぉ〜!

 

 

 

つづく

 

 

        
 INDEX    次へ

 

 

 

inserted by FC2 system