西富士オートキャンプ場

2005.07.30 〜 2005.08.02 

 


PAGE : 1/3

 

今回は、のりのりさん家と7ヶ月ぶりの再会キャンプで、西富士キャンプ場に行って来ました。

ここのキャンプ場は、川遊びが出来る川があるのと、林間サイトなので涼しいだろうと

いうことで決めたのですが、それは正解でした。

 

では、いつもながらのダラダラレポを ↓.

 


行程 : 往復路ともに、近畿自動車道〜西名阪道〜東名阪道〜伊勢湾岸道〜東名高速で富士IC下車で 

西富士自動車道を通って現地キャンプ場へ。 (自宅から現地までは、約420kmでした。)

   昨年に伊勢湾岸道路が開通したので、名古屋の渋滞も回避できるし、名神高速を使うよりも  

距離も50kmくらい短縮できるようになったので、30分〜1時間近くは時短になっている。

今回は道が空いていたので、往路復路ともに休憩を入れても約5時間でした。       

 高速料金も名神高速を使うより往復で5000円以上安くなり、↑のルートで往復1.6諭吉。

まぁ〜行きも帰りも渋滞がないのが一番助かる。 渋滞はダルイしね!           

 

で、7/30の朝5時に出発し、キャンプ場に10時着。

天気は薄曇りでたまに日が差すってな感じ。

出発前夜の天気予報では、2日目の日曜日がちょっと雨のような感じだったけど

どうなるなぁ〜?

 

現地でのりのりさん一家と合流し、サイト設営完了!

杉木立の中に何となく区画されたサイトです。 サイトbヘ102と103

サイトは傾斜があって、狭いのでテントまたはシェルを1つ張るのがやっと。

なので、タープを立てているのは本当は駐車場の位置。
周りは、杉・杉・杉
下から見るとこんな感じ。
階段を下りると、炊事場とトイレあり。

設営も完了したので、富士見名物の

焼きそばを食べに・・・

ちょっと写真の撮り方間違えちゃって色が・・・
将ちゃんと淳ちゃんは、なぜか焼肉定食。

富士見名物の焼きそばは

こしの強い『蒸し焼き』のそばが

特徴らしいです。

お味は・・・(^^;;;

のりのりさん家の初物『液出し』 火力は凄いです。 
ちょっととろ火が難しいところが難点のようです。(ガソリンストーブ並み)
IGTにスッキリ収まり、使い勝手は最高。
のりのりさん自作のタイルトレイが素晴らしい!
焚き火スペース
ゲームコーナー・・・?(笑)
夕方からキャンプ場隣にある仙人風呂へ
サイトから歩いて3分

↑ ここは有料の露天風呂なんですが

キャンプ場内には無料の露天風呂も

あるんです。

30分単位で家族貸切です。

予約が必要ですけどね。

のりちゃん、男風呂から出てくるの図 (笑)
サイトに戻って夕食準備
Haruppe家は、またまたジンギスカン。(^^;ゞ  IGT液出しツーバーナーを使わせてもらいました。
のりちゃん家はダッチ焼きビビンバ
腹へって待ち遠しいの図1
腹へって待ち遠しいの図
夕飯も終わって、お母さんに甘えるの図
のりちゃんが持ってきてくれたカタラーナ
焼き焼き担当Haruppeでした。(^^;;;
タープでセミの孵化
孵化完了!

ここのキャンプ場は、やたらと蝉が多くて、夜は身体にぶつかってくるです。

 

 

2日目に つづく

 

 

        
 INDEX    次へ

 

 

 

inserted by FC2 system