下市町やすらぎ村オートキャンプ場

2005.05.21〜22 

 


PAGE : 1/1

 

今回はキャンプ道具整理&テント乾かしが目的のキャンプです。

4/29〜5/16の18日間で行って来た北海道キャンプ旅行の最終日に

雨に降られちゃって、テントも一応ベランダで乾かしたものの、やっぱりパリッと

乾かそう、キャンプ道具もグチャグチャになっているので整理もしなきゃって

いうことで、近場(我が家から下道で1時間半)の奈良県下市町のやすらぎ村に

行って来ました。   が、、、、、

 


朝8時半頃に自宅を出発し、途中でR309沿いにある道の駅『かなん』に寄って

お米で出来たパン、イチゴ、豆ごはんを買って、10時半頃にキャンプ場着。

 うぉ〜! 素晴らしい天気です。

 真っ青な空、青々した木々。

 

 

 キャンプ場に着き、顔が知れた

 管理棟のおばちゃんに、こんにちわ!

 『今日は空いているから、いっぱい

 使って、何処に張ってもいいよ!』って。

 

 早速誰も居ない第1サイトの中央に

 通路も使って、 ティエラをドカンと設営。

 テーブルと椅子は、木陰に設営し

 お腹が空いたので昼食準備。

 お昼は、そうめんと、道の駅で

 買ってきた 豆ご飯。

 もう、設営していると暑い暑い。

 木陰だとちょっと心地よい感じ。

 お昼寝用のコットも並べて。

 夕食のダッチ用の焚き火の用意も

 完了!

 ここのキャンプ場では薪になるような

 枯れ木が拾えないので、3束購入。

 

 将ちゃん、淳ちゃん目当てに近所の

 子供が遊びに来てくれました。

 どうやら昨年にここに来た時に一緒に

 遊んでいたようで、管理人のおばちゃん

 が○○君が来ているよって連絡して

 くれたようで、おばあちゃんに単車に

 乗せて貰って来たようです。

 嬉しいもんですね。

 太陽がまぶしぃ〜い。

 ガラガラで貸切状態かな? って

 思っていたら、3組のグループが

 同じサイトに入ってきました。

 サイトの中央部分に我が家が

 ドカンと設営してしまっているので

 向こう半分だけで設営していました。

 と、いっても一応半分で5サイト分

 ありますので、狭くは無いはずです。

 我が家は、残り半分を独占。(^^;ゞ

 だって空いてるから何処に張っても

 良いって言うんだもん。(^^;;;

 気温は日陰で27度。

 温度計を日向に出すと30度。

 暑ちちっ!

 もうシールドタープは必須です。

 ほんと良い天気だわ。

 管理棟のおばちゃんにもらいました。

 風は、この風車がたまにクルクルと

 回るくらいです。 

 (マウスオーバー)

 子供たちは、来てくれたお友達と

 川遊び。

 

 淳ちゃん、気持ちええかぁ〜?
 深さは、深いところで1mちょっと。

 みんなで飛び込み。

 淳ちゃん、将ちゃんはちょっと

 ちびってました。(笑)

 どぉっぼ〜ん!

 お次の遊びは、草の斜面で

 ゴロゴロ回転ししたまで競争。

 

 この後、例のバットで野球遊び。

 最後にやっぱりゲームだわ。(笑)

 

 moonさんレシピをコピーして

 夕食の豚角煮丼の下ごしらえ中。

 

 Haruppe、半熟卵に挑戦中。

 moonさんの指導により、水から卵を

 入れて、沸騰したら2分50秒。

 すぐに冷水で冷やして、殻を剥き剥き。

 の、はずだったのが、途中でガス欠

 もたもたしているうちに完熟卵に。

 ちょっと鍋も大き過ぎで沸騰までの

 時間も掛かり過ぎてました。(^^;ゞ

 またリベンジしよう。

 そして、豚角煮の出来上がり。

 中身は豚と卵とネギのみです。

 姫さんと、アサさんの真似をして

 ソフトクーラーで保温。

 夕飯もお外でお召し上がり〜!

 まだ虫さんも少ないし、朝夕は涼しく

 気持ちいい。

 只今、豚角煮丼を・・・
 はぁ〜い、出来上がり。
 夕飯も食ったし、↓焚き火でまったり。
 恒例、kayoppeのゴミ焼き中。
 みんなでゴミ焼き。

 淳ちゃん、運動会の練習中。

 将ちゃんがやるはずの演技を

 

 将ちゃんがやるはずの演技を

 淳ちゃんが真似っこ中。

 

 と、焚き火でまったりして、今宵は

 ご就寝。

 夜中から、ポツポツ音がしているなぁ〜

 と思ったら、朝起きてみるとヤッパリ。

 

 乾かしに来たはずのテントが・・・

 返り討ちにあってしまいました。

 こちらサイトには、偶然にも

 同じマンションのちくりんさんが

 同僚のお友達と来てました。

 ちくりんさんサイト。

 

この後、雨は降ったり止んだりのお天気だったので、夕方までゆっくりするはずだったが

早めに午前中に撤収作業を始めて12時過ぎにキャンプ場を後にした。

で、結局また濡れたテントを持ち帰り、ベランダで乾かしましたとさ。

 

THE END

 


 

inserted by FC2 system