昨年夏に初めて行った北の大地でのキャンプ旅行、今回はその第2弾。

昨年に初めて行くまでは、いつかは北海道でキャンプがしたいと漠然と夢のように
思っていたが、家族でこの大地を踏むのはこれで3回目となる。
キャンプ旅行としては2回目だが、 もうすでに心の故郷と化している。
そう、この地、北海道には何でも話せる、甘えられる兄貴と呼べるクマがいる。(あれっ?)
そして昔から知っていたかのような友がいる。
それから今回は千葉の兄貴めい&むうさんとも北の大地で1年ぶりの再会だ。

今回もそんな皆んなに甘えながら、家族揃ってキャンプ旅行を楽しむことが出来た。
本当に有難く、感謝の念でいっぱい。

今回はもう1つ違った意味でのキャンプ旅行でもある。
そう、私は現在ぷー太郎、今年の3月末に今まで勤めていた会社が清算となり
俗に言う希望退職という選択肢を選んだのだ。
一部上場企業の親会社への移籍という願っても無い道もあったのだが、親会社の
無理やりな意向で清算された子会社に勤めていた身としては、とてもそんな気に
なれるものじゃない。
一緒の釜の飯を食った同僚は、一緒に頑張った後輩達はどうなるんだ。
とても自分だけ美味しい目にとは思えない。
ちょっと2,3期赤字になったとは言え、今時珍しい無借金経営の会社を清算する
なんて、無茶苦茶にも程がある。
社員の生活はどうなるんだ、企業として雇用というものをどう考えているんだ。
とてもそんな親会社に身を委ねようとは思えない。
でも、馬鹿な選択だよな。 仕方が無いよね馬鹿だから。(笑)


そんなこともあって、今回のキャンプ旅行は次のステップへの気持ちの切り替えも
含めた旅にしようと思っていた。 
妻のkayoppeにも協力してもらい、子供達にも学校を1週間ほど休んでもらっての
18日間の長期の旅を決行することにした。
我が家の18日間の予定を見て、凄いなぁ〜と思った方もいるでしょうが、そんな
訳だったのです。

と、意気込んでいたら、出発の5日前に久し振りに風邪を引いてしまった。(不覚)
出発の前日になっても熱が・・・ 仕方なく近くの町医者に行って薬をもらってきた。
もらった薬は3日分、まぁ〜これで治るだろうと思っていたら、随分長引くことに・・・
今回は5/5の子供の日に北海道でマラソンをすることになっているのだが・・・(^^;;;

何はともあれ、さぁ〜行くぞぉ〜!!  

 

 

 

 

では、つづきは こちらから→  へ

 

 

 

inserted by FC2 system