竜洋海洋公園オートキャンプ場 (5つ星)

2005.04.02 〜 2005.04.03 

 


 

我が家の2005年2日目のキャンプに行ってきました。

今回は、今年の年越しキャンプにつづいて千葉ののりのりさん一家とのキャンプです。

当初の予定では、4/2〜4/4の2泊3日の予定でしたが・・・

今回は、のりのりさん家と我が家のちょうど中間地点にある静岡県の磐田市にある

竜洋海洋公園オートキャンプ場という5つ星のキャンプ場です。

ここは我が家は2回目で、一昨年秋にも1度訪れています。

 

今回の日程では、天気予報によると初日夜から最終日(3日目)の朝まで

天気がすぐれず雨の予報。。。

だったのですが、天気の方は幸運にも予報が外れて好天。

しかし、ちょっとしたアクシデントで・・・

 

アクシデントと言えば、その未遂も・・・

前日の夕方から私が胃痛で夕飯も食べられずガスター10を2袋飲んで

夕方から翌朝まで爆睡。。。 翌朝には何とか胃痛も治まり出発するが・・・

 

続きは、いつもながらのダラダラレポで ↓.

 


行程 : 近畿自動車道→西名阪道→名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道→東名高速で

   浜松ICを下車して約15kmでキャンプ場へ到着。 走行距離は約300km

のりのりさん家の千葉からも約300kmちょっとかな?

我が家は朝の6時40分に自宅を出発し、途中ちょっと渋滞があって4時間で到着。

のりのりさん家は、朝の4時半に出発したものの東名高速で事故渋滞で6時間以上

かかってしまい、到着したのは我が家とほぼ同時で11時前くらい。

 

 

 ↓ キャンプ入り口付近  ↓ キャンプ場の入り口。 ここが管理棟です。
 ↓ 早速設営を完了。 我が家がティエラ  ↓ のりのり家は、ランブリ6+トンネル+リビシェル
 ↓ フリーサイトで広々、ひろびぃ〜ろ!!  ↓ 中央の広いフリーサイトを貸切状態。
 ↓ お世話になりまする。  ↓ ひろとん昼ごはん中。
 ↓ 3人は早速ゲームに夢中  ↓ サイトに隣接する『しおさい竜洋』
 ↓ ここには、レストラン、温泉、野菜の即売、売店がある。  ↓ 日本最大の風力発電用風車。 直径80m
 ↓ そして日も暮れてきました。  

 ↓ 食事に関しては全くレパートリーのない我が家。

    先々週に続いてまたまたBBQ。 (^^;ゞ

 ↓ のりのりさん家は焼き鳥をやってくれました。  ↓ う〜ん、美味そう
 ↓ 焼き鳥もでっかくて美味しそう!  ↓ 焼き鳥屋の親父に
 ↓ 箸が出る出る(笑)  ↓ この間、子供たちは炊事棟でゲーム中。
 ↓ ちょっぴり、ヨッパー?  ↓ 笑いながらも、良く食べる。
 ↓ おいおい、ひとりで良く食うなぁ〜?  
 ← この後、悲劇が・・・
 ↓ 焚き火大好きの淳ちゃん  ↓ マシュマロの次は火遊び
 ↓ 翌朝、雨かと思っていたら薄っすら明るい。  ↓ 青空が出てきたぞぉ〜!!
 ↓ まだ爆睡中の子供たち  ↓ ひろとん、おはよう!
 ↓ ひろとんもカメラ好き?  ↓ ライダーが・・・
 ↓ 良く晴れてきましたよ。  ↓ 雨の予報が外れて何よりでした。
 ↓ 小川キャンパルのロングデラックスチェア  ↓ 背もたれの高いデラックスチェア?

 ← 小川キャンパルのロングデラックスチェアで

    普通のデラックスチェアよりも背もたれがロング

    リラックスチェアよりも座面高さが高い?

    座り心地はゆったりとした感じで、私的には超グッド!

    食事にもリラックスにも両方使えてとても良い。

    やや座面が奥に下がっているので食事の時は

    ディレクトリーチェアに一歩譲るけれど、Takeチェアに

    比べると数段にゆったりと座れる。

 ↓ 炊事棟。 お湯も出るよ。  ↓ 管理棟とサニタリー
 ↓ フリーサイト  ↓ 今回、キャンピングカーが10台以上居たような?
 ↓ フリーサイト貸切  ↓ こちらは区画サイト。 流し台が付いているが・・・
 ↓ やっぱ、フリーサイトの方がいいよね!  ↓ 区画サイトの広さは10×10って・・・? 8×8くらい?
 ↓ コテージも満員でした。(みなさんお金持ちなのね?)  ↓ トレーラーハウス
 ↓ キャンカー用のサイト、奥に少し広めでした。  ↓ ここにもキャンカーが・・・
 ↓ あらぁ〜ここにも大きなキャンカーが・・・  ↓ わお〜キャンカーばっかり・・・ お金持ちが多いのね。
 ↓ 我が家の朝食はこれだけのつもりが・・・  ↓ のりのりさん家に頂きました。
 ↓ 将ちゃんが、ひろとんの遊び相手に  ↓ その後はすぐにゲームに夢中
 ↓ 鈴木内科???  

 ← 初日の夜に食べたものに当たったのか?

    インフルエンザなのか、kayoppeが夜中から上げ下し

    朝はぐったりして顔色が・・・ 真っ白?真っ青?

    で、日曜日にやっている磐田市内の町医者へ

    どうやら食あたりだという診断。 その後1時間ほど

    点滴を打って、薬をもらってキャンプ場へ戻ったが

    まだぐったりしたままで、まだ上げ下し・・・

    これ以上居ても可愛そうなので、急遽帰ることに。

    何とか薬のお陰で気分はマシになったみたいだけど

    まだ頭が痛いといっている。(風邪じゃないの?)

    熱も38度近くまで上がってたし・・・。

   

 
ということで、2日目の朝から医者に行って、その後撤収をのりのりさん家に手伝ってもらって14時ごろにキャンプ場を後に。

帰りは渋滞もほとんどなく、飛ばす車の波に乗っていたら3時間弱で自宅に帰着。

のりのりさんファミリーは、その後テントを撤収してコテージへ変更したとのことでした。

のりのりさん、のりちゃん、今回もいろいろとお世話になりました。 

ちょっと、アクシデントで1泊になっちゃったけど、これに懲りずにまたよろしくね!!



 

 

        
 INDEX    

 

 

 

inserted by FC2 system