CSC1周年記念オフ会

PICA西湖オートキャンプ場

2004.11.12〜14 

 


PAGE : 1/4

 

我が家の37回目のキャンプです。

今回は、所属するChiba Slow Campers(通称:CSC)の1周年オフ会への参加でした。

参加者は、でっぱさん家、ひらりんさん家、まるいささん家、 mo-chan家、じゅんぺいさん家、

また爺さん、another_moonさん家、 のりのりさん家、中田さん家、kenji&kenjiの姫さん、

maeさん家、ねたろうさん家、TAKERUさん家、斉藤家さん、バロンパパ家、 ごーいちさん家、

zoutaさん家、伸ちゃん&あっこちゃん、そして我が家の総勢19組。

急遽参加できなかった3組、とても残念でしたが、また次回の楽しみに取っておこう!!

 

グループキャンプでは、初めて経験するスゴイ組数のキャンプでしたが

初対面あり、再会ありの本当に楽しい3日間のキャンプが出来ました。

 

ここで一言、皆さんにお詫びを・・・

今回のオフ会では、自分のサイトでまったりとし過ぎてしまい、皆さんの

サイトへのご挨拶もせずままに、超まったりしておりましたこと

大変申し訳けありませんでした。  m(_ _)m

そのせいもあって、レポ写真もほとんどありません。 (^_^ゞ

---

で、ちょっとばかり、いつもながらのダラダラレポを ↓

 


 

11/11は会社から帰って荷物を車に積み込んで、夕飯食って風呂入って、ちょっと2時間ほど仮眠。

深夜2時に出発しようと1時に起きたら、外は雷雨・・・ おぉ〜なんてこったい。

最後に積む予定の荷物も少々あるし、こんな大雨の中では車に積んでいる間にずぶ濡れになっちゃう。

ということで、ちょっと小降りになるまで待っていた。

2時半ごろになると雨も小降りになり、さぁ〜今の内ということで深夜2時半に堺を出発。

今回の日程では、一番近道の西名阪道が夜間工事で通行止め、おまけに東名も車線規制があるとか。

なので、ちょっと遠回りになるけど、往路、帰路共に、自宅〜堺IC〜近畿道〜名神道〜中央道〜

〜河口湖IC〜西湖の往復で片道530km、往復1060kmの道を選択。

(西名阪〜東名だと片道480kmくらいかな?)

流石に深夜ということで渋滞も無くスイスイ。 

でも深夜はトラックが多いので結構ゆっくりと走りながら トイレ休憩2回で河口湖に到着したのが朝の8時半。 

大体6時間くらいかな。

帰りは、河口湖ICから乗ったのが夕方の4時10分、乗ってすぐのPAでトイレ休憩をして、その後は

ほぼ中間地点の恵那峡SAまでのんびりと走り、恵那峡SAで夕食(軽食)休憩。 なぜか? 

淳ちゃんと私は『たこ焼き』を食べてる・・・(大阪人はやっぱりたこ焼きか?)

3、40分ほど休憩して一路堺へ・・・

私の周りの車がなぜかビュンビュン飛ばして行くので、120km/hで走っていてもどんどん抜かれる。

仕方が無いので、みんなに合わせて走っていたら結構早く堺まで帰れました。(笑)

堺ICを下りたのが9時50分くらいで、途中コンビニに寄って帰宅。

洗濯物とかの荷物だけ降ろして自宅のドアを開けたところで、kenjiさんから電話が・・・

10時過ぎくらいだったかな? 

北海道&大阪組はほぼ同じ10時頃の帰宅となりました。

って、ここまで書いたら、もう話が終わっちゃうじゃん。(苦笑)

現地キャンプの様子は、↓のフォトを交えながら・・・

といっても、今回はまったりし過ぎで写真の種類が少ない。(バロンパパ曰く、定点撮影?)笑。

同じところばかりバシャバシャと約300枚写ってたけど、ろくな写真が無い・・・

あっ、ろくな写真が無いのは、写真のセンスが無いのとカメラ技術が無いからだけど。

まぁ〜私に綺麗な写真を期待する人もいないだろうから、『それなり』のレポ写真を見て下さいね!(^^;ゞ

(綺麗なフォトを見たい方は、モーちゃん家と、バロンパパ家で、堪能して下さいね! 

ほんと堪能できますよ!)

では、ちょっとショボイですが、我が家のレポをどうぞ。

 

 

 

 ↑ 8時40分、西湖近くの『道の駅鳴沢』に到着。  ↑ すでに、のりのりさん一家が到着されてました。
    (よっ、まいど!)
 ↑ あっ、ひろとん! おっちゃん覚えてるかぁ〜?  ↑ ほとんど雨も上がったが、富士山の山頂は雲で
    見えない。

 ↑ 今回写した唯一の富士山です。

 

 ← 紅葉もそろそろ終わるころかな?

 

   
 ↑ 自衛隊の車が道の駅に休憩に来ました。  ↑ とりあえずはパチリッと。
 ↑ キャンプ場へ行く前に、富岳風穴に  ↑ 風穴の入り口付近です。
 ↑ 次は、鳴沢氷穴へ。 
    隣にたこ焼き屋さんがあったんだぁ?
 ↑ 氷穴の入り口

 ← 風穴も氷穴も、寒かったぁ!!

    どちらも30mくらいの洞穴だべさぁ。

    頭上が1mも無いところがあるので頭を打ちそう

    でした。

    時間つぶしにウロウロしてたら、でっぱさんから

    もう入れるよって電話を頂き、早速キャンプ場へ ↓

   
 ↑ ついにPICA西湖キャンプ場に到着。
 ↑ は管理棟+売店
 ↑ ゆうき君とブランコ
 ↑ 管理棟前はこんな感じ。  ↑ 管理棟からキャンプサイトへのゲート。 
    夜10時に閉まります。
 ↑ ゲートを入ってすぐ左側にトレーラーサイトが
    ありました。
 ↑ ここがBサイト。 向こうには、ひらりんさんと
    でっぱさんが。(ロールオーバー)
 ↑ 1時間くらい後にmo−chan家が到着。
    さっそくレクタを連結。
 ↑ 何か箱の中を覗いてるな?
 ↑ 箱の中は、kenjiさん姫さんが送ってくれた男爵・
    玉ねぎ・にんじんです。
 ↑ みんなで購入した薪・薪・薪・です。
    (これで65束くらいかな?)
 ↑ ちょっと早いけど、我が家のクリスマスランタンです。  ↑ 何だかmo-chanパパがランタンをいじってます。?
 ↑ うむうむっ? 上に赤いのが付いたぞっ?  ↑ ベイルを取り付けて。
 ↑ mo-chanパパは真剣でした。(笑)
 ↑ はい、クリスマスランタンの出来上がりぃ〜!!  
 ↑ SPの大鍋(33cm)に、具沢山の豚汁が溢れん
    ばかりに・・・。
 ↑ こちらは、北海道の玉ねぎ・にんじん・男爵でカレー
    作り。
 ↑ 初日もそろそろ日が暮れてきました。  ↑ 夕飯の準備中かな? 腹減ったぁ〜!
 ↑ 夜の10時過ぎに北海道から熊乱入? 
    いやいやkenjiさん登場!
 ↑ 姫さんも揃ったところで、軽く夜食を・・・。
 ↑ kayoppe作の『スタッフドブレッド』です。   ↑ kenjiさん、姫さん、大したものが無くてすんません。

 

 

 

        
 INDEX    次へ

 

 

 

inserted by FC2 system