野上町ふりあい公園オートキャンプ場

2004.10.10〜11 

 


PAGE : 1/4

 

我が家の36回目のキャンプです。

今回は、ここに行く予定ではなく、mo−chanファミリーと、バロンさんファミリーと、のりのりさんファミリーと

そして、伸ちゃん&伸ちゃんの彼女と、富士山の麓の『やまぼうしキャンプ場』へ行く予定だったのです。

なのに、この秋の一番気候の良いこの時期に、そして貴重な3連休に台風22号(マーゴン)が

日本列島に向かってやってきてしまいました。

それも、キャンプ予定地の『やまぼうし』へ直撃コース。

東海地方から関東へかけての上陸で、今年9回目の台風上陸。

上陸時の勢力も930hpaという今年最大級の台風で、横浜や首都圏では相当な被害が出た模様。

そいつ、マーゴンが9日の午後にやって来たのです。

それで、やむを得ず楽しみにしていた『やまぼうし』キャンプは中止に・・・(涙)

泣く泣く中止を決めたのは前日(8日)のお昼。

---

せっかくの3連休を台風マーゴンにつぶされ、暇な3連休を過ごすことになりそうだった8日の夜

のりちゃんから、『今から大阪へ行っても良い?』っていうTELが・・・

えっ、ほんとう?

台風に逆らって千葉から大阪へ???

今から大阪の我が家に遊びに来てくれるという。

うちは願ったり適ったり!!\(^o^)/

---

そして、その電話のあと2,3時間もしない夜10時に千葉を出発、一路大阪へ

しかし、のりのり家は凄い行動力というか、凄い決断力である。(脱帽)

---

千葉を出て、首都高の渋滞、そして台風の影響による前も見えないほどの大雨

途中の東名高速の事故渋滞・・・ そんな中を14時間も掛けて大阪までやって来てくれた。

我が家に到着したのは、次の日(9日)のお昼12時である。

ほんと、長時間お疲れだったと思う。 

---

せっかく大阪まで来てくれるというので、9日の朝、どこかキャンプ場は空いていないか

あまり遠くも疲れるだろうと、以前にも行ったことのある和歌山の『野上町ふれあい公園AC』へ

キャンセルの空きが無いかTELをしてみた。

そうすると、台風のためか1サイト分のキャンセルがあった。 早速キープ!

あと1サイトのキャンセルが有ったら連絡をしてもらうようにしていたら

お昼前に2サイトの空きが出たとのこと・・・ キープ、キープ。

---

9日の日は、我が家で1泊してもらって、翌日はキャンプで1泊。

泣きの3連休を過ごさなくてはならなかったこの3連休は急遽楽しい3連休に早代わり!

良かった良かった!! のりのりファミリーの行動力に感謝です!!m(_ _)m

---

で、ちょっとばかりのレポを ↓

 


 

9日のお昼に到着したのりのりファミリーと、我が家で『Haruppe家お好み焼き』で昼食。

ちょっと写真撮り忘れてしまった。(^_^ゞ

その後、↓

ハァ〜イ!!

僕は大翔くんでぇ〜す!!

もうすぐ1歳でよぉ〜!

今ねぇ〜大阪のHaruppe

おじちゃんのところへ遊びに

来てまぁ〜す!!

kayoppeおばちゃんに

だっこされてまぁ〜す!!

なんで、僕ばかり撮るの?

 

のりのりさん似に1票!!

淳ちゃん兄ちゃん

なに食べてるのぉ〜?

僕にもちょうだいよぉ〜

みんなでお風呂上りに

チューチューを食べてます。

佑樹くんと

将ちゃん淳ちゃんは

早速カードゲームを

はじめました。

 

(ランタンも少し減ったでしょ?)

車に積んであるのとで10台に

なっちゃいました。

君達、カードゲームを

やってるの?

それともTV見てるの?

僕は暇じゃん。

もうちゃんと歩けるんだよ!

見て見てぇ〜

 

続きはキャンプへ

 

 

        
 INDEX    次へ

 

 

 

inserted by FC2 system