下市町やすらぎ村オートキャンプ場

2004.05.29〜30 

 


PAGE : 1/4

 

 

我が家の30回目のキャンプ、2004年の4回目のキャンプです。

今回は、我が家単独で、奈良県(下市町)にある下市町やすらぎ村オートキャンプ場に行きました。

このキャンプ場は、我が家から55kmくらいのところにある我が家からは近場キャンプ場の類に入ります。

といっても、今回が初めての利用。 さてどんな所なんでしょう?

我が家から下道と山道で1時間20分くらいで、朝10時に到着。

チェックインは13時なのだけど、受付のおばさんは何も言わずに気持ち良く受付してくれました。

そして、設営場所の選択・・・ 第1キャンプ場と第2キャンプ場がある? さて・・・

そして第1キャンプ場の方は、上段エリアと下段エリア?に分かれていて

それぞれ10〜12,3サイトづつが有ります。 サイト数は、第1キャンプ場の方で

上段+下段で20〜25サイトくらいかな?  第2キャンプ場の方は10〜15サイトぐらい。

さて、どっちにしようか? と、両方をウロウロしながら、結局第1キャンプ場の下段エリア

トイレと炊事場が近くて、ファイアーサークル(大人数の焚き火用)のある近くに設営。

ここのキャンプ場はすべてフリーサイトなのだが、混雑時のためにトラロープで境界線を

引いてあります。 でも今回は空いていたので2サイト分を利用して広々でした。

下段エリアのサイトの周りには3家族のグループサイトと、1組のご夫婦サイトだけでした。

上段のエリアには、あと4〜5家族のキャンパーが居たが、こちらからはあまり目につかない。

第2キャンプ場の方は、全く利用者無しでした。

しまったなぁ〜、こっちにしておけば貸切だったのに。 笑

 

天気予報では、29日は曇りのち雨、30日は雨のち曇りの予報で降水確率は共に50%

なのに、29日は晴れ時々曇り、30日は午前中ピーカンの晴れ!!

これは晴れ女のkayoppeの影響でしょうか・・・?

 


 

↑ 右の写真がキャンプ場の管理棟です。 チェックインより3時間も早く着いたのに、気持ち良く受付してくれました。

 

↑ こちらが管理棟の手前側にある第2キャンプ場です。 約10〜15サイト分くらいの広さです。
大きなスノコはテントの下に敷くためのものです。(雨の時には重宝するかも。)

 

↓ テントの設営もしないまま、子供達は海パン姿で川遊びです。

 

↑ 水温は結構冷たい。 足を1分ほど浸けていると痛くなるくらい。

↑ マウスオーバー

 

↑ 冷たそう?                               ↑ 変わった蜻蛉が・・・?

 

 

 

 

↓ 冷たい水を足に掛けられています。 ひぇ〜〜!

 

↑ 『冷たいぃ〜?』                              ↑ 『冷たいわぁい!』

↓ そして、水の掛け合いが始まる・・・ ↓

 

 

 

さぁ〜そろそろテントの設営をしなくては・・・

 

次へ

 

 

inserted by FC2 system