東京ディズニーランド & 有野実苑オートキャンプ場

2004.04.30〜05.03 

 


PAGE : 1/5

 

我が家の29回目のキャンプ、2004年の3回目のキャンプです。

今回は、のりのりさんに誘って頂きCSCの皆さんと千葉県にある有野実苑オートキャンプ場

というところへ5/1〜3の2泊3日で行きました。 

それから、今回はのりのりさん家のご好意に甘えて、キャンプの前日にのりのりさん家に前泊を

させて頂く事になり、前日の30日にはkayoppeが行きたがっていたTDLにも行くことが出来ました。

 

今回はGWということもあり、帰省ラッシュなどで高速道路の渋滞も予想されたのと、TDLの

混み具合が心配だったので、29日の夜9時前に自宅を出発。

翌30日早朝3時半頃にはTDLの駐車場に到着、こんなに朝早くでももう既に駐車場には

200台以上の車が到着しているし、駐車場ゲートの前ではシュラフを着て順番待ちを

している人たちも10数人いました。(今日のTDLはどれだけ混むのだろう?)

さて↓

 

まずは、初日(4/30)の東京ディズニーランドにて

(写真は順不同で、初めの方は順番取りで写真を撮る余裕がなく写していません。)

朝の駐車場から入場ゲートに入れる時間が5時30分からということで
3時半に到着して少し早いので車の中で仮眠をし、開門待ち。
でも、実際にランドの中に入場できるのは朝の8時からだよ。

仮眠をしていてふと目が覚めると、6時過ぎ・・・ 助手席を見ると
もう既にkayoppeが居ない? 淳也も居ない?
もう既に第1関門の駐車場ゲートが開き、入場ゲート前に並んで
いるようよです。 上の子(将太)を起して、いざゲート前に・・・
ほぉ〜もう行列が・・・ でもkayoppeは一番右側のゲートの
前から2番目に陣取っていました。 (これは執念か?)  

どうやら、4/15OPENのバス・ライトイヤーのアストロブラスターと
というアトラクションが1番人気だとか・・・ 次にプーさんの
ハニーハントというアトラクションだそうです。
それで、8時の開門と同時に一斉に目的アトラクションに向かって
走らなくてはいけないらしく、kayoppeはバス・ライトイヤーへ
私はプーさんへ、それぞれ開門と同時にダッシュ!!
でも、目的アトラクションのプーさんまで500mもある。
子供と一緒に走ったけれど、3人とも途中で息切れ・・・
日頃の運動不足がたたっていますねぇ。 ああ〜しんど!

でも、kayoppeもファーストパス(時間予約)ゲットに成功!
私の方もなんとか待ち時間無しで並ぶことが出来ました。




そしてお目当てのアトラクションを周ったあと・・・↓

さて、次は何を見ようかぁ〜?

朝早くはまだ空いていましたよ。

これはジャングルクルーズ

さっそく乗ってみましたクルーズ船

これは、カリブの海賊 (撮影禁止?)

ここもカリブの海賊 (撮影禁止?)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター内 (撮影禁止?)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター内 (撮影禁止?)

お土産何にするぅ〜? この帽子はちょっと・・・

ミュージカルショー『ワンス・アポン・ア・マウス』@

ミュージカルショー『ワンス・アポン・ア・マウス』A

ミュージカルショー『ワンス・アポン・ア・マウス』B

ミュージカルショー『ワンス・アポン・ア・マウス』C

ここは何処?

トゥーンタウンにて

トゥーンタウンの 『チップとデールのツリーハウス『

トゥーンタウンの 『グーフィーのはずむ家』

トゥーンタウンの 『ドナルドのボート』

トゥーンタウンの 『ミニーの家』

トゥーンタウンの 『ミッキーの家』

 

悪い子は檻の中

この扉を開けると・・・

ランドの中心にある 『シンデレラ城』

とりあえず記念撮影?

この2階建てバスの名前なんだったっけ?

↑                                        ↑
変な親子です。(笑)
↓                                        ↓
   

魅惑のチキルーム『ゲット・ザ・フィーバー』

なんかやってました。(へへっ)

シアターオーリンズで 『ミニー・オー!ミニー』ショー

シアターオーリンズで 『ミニー・オー!ミニー』ショー

正面入口からTDL駅を

正面入口を入ってすぐの 『ワールドバザール』

こいつはなんじゃ?

フック船長とパチリっ!

このおっさんはウォルト・ディズニーかぁ〜? パート1

このおっさんはウォルト・ディズニーかぁ〜? パート2

← GWでも結構空いていたようです。


さて、ディズニー・ドリームス・オン・パレードの始まりです。(15時から)

お目当てのアトラクションは大体周ったし、1時間ほど前からパレード見物のために

場所取りを兼ねてパレードが通るロードの最前列で休憩してました。

なので、座ったままで写真も楽々。 ↓

パレードも終わり、そろそろ・・・

TDLの私の感想

人混みが好きでない、テーマパークも好きでない
そんな私にとっては、あ〜こんなものか?という
感じもあったけど、一度は行っておかないとね!

ディズニーキャラが大勢いるので、それなりに
楽しめたが、TDLに何度も通う人の気持ちは
解からないなぁ〜? (こんなこと言ったら・・・)

まぁ〜家族サービスも兼ねて良かったかな!?

パレードは、三重県伊勢志摩にある
『パルケ・エスパーニャ』と大して変わらない?
パレードやショーに出てくるスタッフ?は
日本人(女性も男性も)が多かったなぁ〜
パルケ・エスパーニャの方が外国人が多く
雰囲気はそっちの方が良かったかなぁ〜!


3時からのパレードも終了し、ディズニーランドを4時ごろ出発して、のりのりさんのお宅へ ↓

大翔ちゃんでぇ〜す!!『はじめまして』 只今6ヶ月です。

すっごく可愛い、誰に似たの?ママ似だよねぇ〜

お兄ちゃん達は、早速テレビゲームに夢中です。

この日は、のりのりさん家でお風呂も夕飯も 頂いちゃって
8時に寝かせてもらいました。                
ふとんの中に入って、時計を見たら8時2分と思っていると
あっという間に気を失ってしまい、起きたのは翌朝6時。 
10時間グッスリと休ませてもらいました。          

前日の夜9時前に自宅を出発して、翌朝にTDL入り   
そして1日遊んで、クッタクタ。                
泊めていただいて本当に助かりました。          
ありがとうございました。 m(_ _)m              

我が家なんて、親が来ても寝るところがないくらいに   
小さなマンションなので、こんなに広いお家に住みたい  
ねぇ〜 って、つくづく思いました。              
周りの環境も抜群だし、大阪とは違うなぁ〜・・・      
羨ましい〜!!                        

そして、翌朝10時ごろに皆で出発!!          
近くのジャスコで食材を仕入れて、いざ 有野実苑!!  

 

 

翌日の 有野実苑へ  つづく

 

 

inserted by FC2 system