野上町ふりあい公園オートキャンプ場

2004.03.20〜21 

 


PAGE : 1/1

 

 

我が家の27回目のキャンプ、2004年の初キャンプです。

今回は、ご近所のSudoさん家と和歌山県(野上町)にある野上町ふれあい公園オートキャンプ場に行きました。

このキャンプ場は、昨年のシーズンインにも利用したことのあるキャンプ場で、我が家から1時間少々で

行くことができる、我が家からは近場のキャンプ場です。

天気予報では、20日は曇りで降水確率は0%、21日は晴れで20%という予報でしたが・・・

現地にお昼前に到着し、隣接する動物愛護センターや、ふれあい公園で時間つぶしに遊んで

その後、持ってきたお弁当をどこで食べようかと・・・ サイトのチェックインが13時・・・

12時にキャンプ場の受付で聞いたらチェックインOKとのこと。 それでは先にシェルを建てて

その中でお弁当タイムといこう、ということになりシェルを建ててお昼ご飯開始・・・

うむっ、雨が・・・ いや、そんなはずは・・・ 

その後2時間ほどしっかりと雨が降ってました。 気温も低くて寒いっ!!

このキャンプ場は焚き火禁止なので、シェルの中にヒーター2つ点けてダウンを着て

毛布のひざ掛けをして、うぅ〜ん、温かくて気持ちい〜い!

外は雨だし、私はちょっぴりお昼ねタイム。 子供達はカッパを着て公園で遊んでました。

---

2日目は晴れときどき曇り

気温も前日よりは高くて気持ちのいい天候になりました。

子供達は広場で野球をしたり、公園で遊んだり。 親はまったり・・・(笑)

 


 

この花は何?

この花はレンギョウらしいです。公園に咲いてました。

たぶん、↑の方向が大阪だ・よ・な?

↑ ふれあい公園の受付

売店とチッチャなレストラン?がある。

↑公園の芝生広場 

↑ うむっ、こっちは東だったっけ? 三重県の方角かな?(方向音痴)

↑ 公園の高台からの様子

手前が滑り台などの遊具施設、中央が芝生広場、右奥の建物が
動物愛護センターで犬や猫がいます。 中央の上が公園施設の
駐車場で、その左が受付センター、芝生広場の左側で木の陰に
なって見えないけど、そこがキャンプ場で20サイトだけの区画の
サイトになっています。 サイトの広さは約120 uくらいかな? 

 

↑公園の高台から大阪方面を臨む。

 

↑ 公園の遊具施設 2日目の日曜日は家族連れで子供達が沢山遊んでいました。

 

↑ 我が家のサイト

↑ 1番バッターJunya君

↑ うっ、バットが重そう!?

↑ 当たるかなぁ〜?

↑さぁ〜来い (Shota)

↑ ははっ、空振りじゃん (Kacchan)

↑ ピッチャーYuichi君

↑ あれっ、ピッチャー交替?

↑ なに、ボールが来ないよぉ〜

↑ おっ、フォームが決まってるねぇ〜Yuichi君

↑みんな揃って変り種スベリ台

↑ 初日は天候もイマイチだったので人が少なかったなぁ。

↑ 動物愛護センターの建物

↑ キャンプサイトのトイレとシャワールーム

↑ キャンプサイトはこんな感じです。

区画サイトで、約120u。(結構広いサイトです。)

↑ この写真は、もう皆帰ったあとです。
20サイト中2/3くらいは埋まってたかな?
昨年の同時期に来た時はキャンピングカー 
ばかりだったけど、今回は20人くらい乗れる
ようなマイクロバスのキャンピングカー?が 
1台きてました。                

 

↑ 芝生広場のサイドにはバーベキューコーナーがあって、今回はJDOS(日本ダッチオーブン協会)のメンバーが
集まってダッチ調理を作ってわいわいやってました。

 

↑↓ キャンプ場のすぐ近くにあるパン屋さん。

↑ 地元では美味しくて有名らしい

一見してパン屋さんには見えないでしょ。

↑ 店内はこんな感じで、その場で食べることも出来る喫茶コーナーもあります。

↑ ちょっと私にはあまり向かない種類かな?

 

 

まぁ〜 そんなこんなの今年のキャンプインでした。

ここは公園施設の一角にあるキャンプ場なので、キャンプというよりも

公園に遊びに来て、そのままテントを張って寝ました。という感じかな。

小さな子供連れにはちょうど良いかもしれませんね。

サイト料は1泊5000円也

 

ちょっと手抜きのキャンプレポでした。

 

 

inserted by FC2 system