グリーンランドあさけ

2003.11.22〜24 

 


PAGE : 1/3

 

我が家の26回目のキャンプ、2003年の10回目のキャンプです。

今回は、岐阜のまるいささん、名古屋のはまちゃん&あっこちゃん、静岡のyukiyukiさん、

愛知のLINA’Iさん&ぱぱらっちさんとのSPWマキノ初参加グループで、三重県(菰野町)に

あるグリーンランドあさけオートキャンプ場で集合しました。

 

大阪からは西名阪道、東名阪道を通って四日市ICを降りて約20分で

自宅からは約150km、行きは朝の9時過ぎに出発してスイスイと2時間弱

帰りはあちこちで渋滞があって、3時間くらい掛かっちゃいました。

 

今回は現地でスノーピーカーでは著名人の岡山のashitenさん、moritetsuさんをはじめ

元気はつらつのpowerful大将さん、三重のまーぶうさん、岐阜の武龍さん、そして

同じ大阪府○市に在住のあっくんさん達のグループと偶然にもご一緒させて頂き

とても楽しいキャンプ3日間を過ごすことが出来ました。

 

11月下旬というわりには、さほど寒くもなく、初日のパラパラ雨と撤収後の雨が

あったけど、2日目は雲1つ無いピーカンなお天気で最高のキャンプでした。

 


さてさて、グリーンランドあさけに到着

↑ ここが受付です。
横のゲートを入って右側がキャンプサイトです。

 

我が家は12時半ごろに到着、続いてまるいささんが到着
そして、まるいささんのリビシェルと合体です。

yukiyukiさんもその後すぐに到着。
流石にキャンカーです。設営早い!

いきなり子供達はゲームを・・・

あれっ? はまちゃんがあっこちゃんに・・・
『早よう飯つくらんかぁ〜』とか何とか・・・

ダッチでぱぱらっちさんが焼き芋を焼いてくれてます。

うぅ〜ん、まだゲームやっとるなぁ〜

 

お腹が空いた子はこっちに集合?  早く芋やけないかなぁ〜!?

初日はちょっと曇ってて、雨もパラパラあったかな。

雲と晴れ間が微妙な感じ

おやっ、何やら子供達が・・・あらっまたゲームっ。

 

おおっ、芋が焼けたかなぁ〜!?
ぱぱらっちさん、美味しかったよぉー!
ご馳走様でした。

次は何やらダッチの上に・・・

外も暗くなって来ましたねぇ〜
おいおい、お前ら、そこまでしてゲームするかぁ〜(笑)

さて、焚き火を囲んで

 

こちらは夕食の用意です。 今夜はどんなご馳走かな?

 

まずは、ピザの準備から・・・

ワイワイガヤガヤ、楽しく夕食の準備中。

おいおい、今度はカードゲーム?

『おいおい、あっこ何食べてるの?』
『口開けとくから、俺にもくれよぉ』  by はまちゃん

おっと、ピザが焼けたよぉ〜! 美味しそう!!

シェルの中では、まるいささんが七輪でホルモンを焼いてます。
(今回は焼き物に徹していた、まるいささんです。)

うぉ〜! 美味しそう! 

『おっちゃん、まだぁ〜』
『誰がおっちゃんやねぇ〜ん』
『兄ちゃんって呼ばんかったら、やれへんぞう〜!』

まるいささん、ピザをどうぞ! by kayoppe

美味しそうやなぁ〜 
今宵は、ピザあり、おでんあり、ほうとうあり、焼肉あり、
あと何だったっけぇ〜?

先ずは写真を1枚・・・

さぁ〜食うぞう!!
yukiyukiさん夫妻は、ちょっと遠慮してるのかな?

今宵は皆でワイワイ楽しいひと時でしたね!

うむむむむぅ〜 ホルモン&焼肉の煙が・・・

その横では、子供達がゲームを・・・ まぁ〜いいっか。
大人しくゲームでもしときなさい。

ということで、初日の宴が・・・

ぱぱらっちさん&LINA’Iさんご一家はデイキャンプのため
宴終了とともにバイバイなのでした。・・・が

 

 

初日終了

 

 

NEXT →

 

 

inserted by FC2 system