竜洋海洋公園オートキャンプ場

2003.11.01〜03 

 


PAGE : 1/3

 

我が家の25回目のキャンプ、2003年の9回目のキャンプです。

今回は、静岡県(竜洋町)にある竜洋海洋公園オートキャンプ場に行きました。

今年2回目の第7回目のP・Cityの皆さんとの合同キャンプ&おおさかキャンパルが

主催の秋の爆笑キャンパル大会への参加でした。

スノーピーク、ユニフレーム、小川キャンパル、SSKの4社協賛というイベント。

今回は、Sud家さん、Mori-mon家さん、Kana○さん家との4軒でのキャンプでした。

 

キャンプ場は日本オートキャンプ場協会認定の5つ星キャンプ場ということもあって

たいへん綺麗なキャンプ場で、設備も充実、サイトの芝もふかふかで

とても気持ちのよいキャンプができました。

 

料金もフリーサイトで1泊2000円(今回は1800円)、入場料が6歳以上300円で、

2泊で合計4800円。とっても良心的な価格設定です。 

キャンプ場すぐ横の『しおさい竜洋』では、ラジューム温泉浴場・売店・レストラン

などがあり、温泉も家族4人で1000円と格安でした。 

売店では地場特産品(うなぎや野菜類)などを販売していました。

今回は館の入口付近で信州の特産品(りんご、りんごジュース、そば粉)などの

試食販売もあり、りんご、もりんごジュースも、蕎麦掻も頂いちゃいました。

 

大阪からは西名阪道、東名阪道を経由して東名高速で浜松ICまで約300km

行きは朝の5時くらいに出発してスイスイと2回の休憩を入れても約4時間

帰りはあちこちで渋滞があって、5時間半くらい掛かっちゃいました。

 

今回11月というのにポカポカ陽気で3日間とも全く寒くも無く、夕飯〜夜食タイムまで

外(タープも無し)で出来るほどでした。 天候は1日目2日目はバツグンの晴天!!

3日目の撤収の日は雨が降りましたけど、まずまず恵まれた?ような気がします。(笑)


−−−−−  ↓ 行き道の途中、浜名湖SAで休憩したときにの様子 ↓ −−−−−

綺麗なマリーゴールド

↓ なぜか携帯の写真に群がるちびっこ達 ↓

↓ 浜名湖SAからの浜名湖の展望。(ちょっと見通しが悪かったかな)   マリーゴールドの前で ↓ 

 

 

−−−−− キャンプ場到着 −−−−−

↓ キャンプ場管理棟です。 ↓

    ↓ キャンプ場入口付近。                   キャンプ場すぐ横の内海です。釣りをしている人もいました。↓

 

↓ どデカイ風力発電機。直径40mくらいありそう。

 

−−−−− ↓ そしてみんなのサイト ↓ −−−−−

↓ 我が家のサイト 多少斜面があるので、ちょっと変形な張り方をしました。 ↓

 

フカフカのじゅうたんのような芝生サイトで、ペグの効きも水はけも良好。とても良いフリーサイトでした。

 

↑ mori−monさん家のサイト     ↓ Sudさん家のサイト     金ちゃん家のサイト ↑

 

↓ 炊事棟です。 炊事棟では温水も出ます。 右の写真はガスコンロです。(1回100円) ↓

 

↓ 今回のサイトのすぐ横はコテージが並んでいました。

↓ 広い芝生サイトで子供達も気持ち良く遊んでいました。(本当は野球禁止なんだけどね。)↓

 

 

↓ キャンプ場から出て5分ほどのところにある竜洋海洋公園 ↓

結構広くて、芝生も綺麗な気持ちのよい公園でした。

 

 

 

↓ そして、1日目の夜・・・ ↓

今夜の夕食メニューは・・・      キムチ鍋↓と、

 

↓ お子ちゃまメニューのうどんすき、

 

そして、豚ロースの1kgかたまりと、ニンジン、ジャガイモ、たまねぎを入れたダッチ料理と、ダッチのきのこご飯でした。

 

↓その後、なっちゃんとまおちゃんにもてあそばれる私。↓

 

 

NEXT →

 

 

inserted by FC2 system