南光町自然観察村(長林キャンプ場)

2003.10.11〜13 

 


PAGE : 1/4

 

我が家の24回目のキャンプ、2003年の8回目のキャンプです。

今回は、兵庫県(佐用郡南光町)にある長林キャンプ場(旧名)に行きました。

キャンプ場は県道のすぐ横を流れる千種川の川沿いにあり、すぐ後ろが山で

なかなか感じの良いキャンプ場でした。

料金もフリーサイトで1泊1000円、入場料が6歳以上300円で、2泊で合計3200円。

とっても良心的な価格設定です。 オートサイトでも1泊2000円と格安料金。

オートサイトもフリーサイトも広さは十分だし、遊ぶところも十分。

サウナあり、コテージあり、変り種のツリーハウスや観察棟という格安の宿泊小屋も

あったり、お風呂は24時間入り放題! 夏場だったら千種川で川遊びも出来るし

おまけに、管理人のおっちゃんも気さくで親切!(どこかの管理人のおっちゃんとえらい違い)笑

 

行きは阪神高速と中国道の宝塚まで渋滞で現地まで3時間も掛かってしまったけど

帰りは豊中で10分くらいの渋滞ロスタイムだけだったので2時間で帰着。

3日間とも天候にはまずまず恵まれた?ような気がします。(笑)


 

↓ 目印のひまわり館、このすぐ手前を左折です。

↓ ひまわり館手前を左折すると、長林キャンプ場の看板、そして細い木製の橋があります。 ↓

 

↓ 橋を渡りきると左折でこの風景。(手前は駐車場)

↓ そして、ここをまっすぐ進むと管理棟があります。(トレードマークのひまわり) ↓

 

↓ キャンプ場の中はこんな感じ。 今回、我が家のサイトは『Oふくろう』というツリーハウスの
真下のサイトで、21番でした。 (ここは結構広かった。)

↓ ツリーハウスの下へサイト設営完了!(最近ワンパターンの設営方法です。)

 

 

↑ 反対側から見た感じ。   手前左側がうちのリビシェル、奥が井〜やんグループのサイトです。 ↑

↑ サイト設営も完了し、淳ちゃんとキャッチボール。

 

 

NEXT →

 

 

 

inserted by FC2 system