中南森林公園オートキャンプ場

2003.08.13〜15 

 


PAGE : 1

 

我が家の22回目のキャンプ、2003年の6回目のキャンプです。

今回は、今回は、和歌山県(伊都郡花園村)にあるキャンプ場で、昨年オープンしたばかりの

新しいキャンプ場でした。 今年初の第6回目のPcityの皆さんとの合同キャンプです。

今回は、Sudさん家が都合が悪く欠席、新たに参加して頂く予定だったIwaさん家、Suzuさん家も

残念ながらご都合が悪く欠席で、Hatsuさん家、Anさん家、Mori-monさん家、

Kawaさん家、そして我が家の5家族でのキャンプになりました。

 

今回も我が家の晴れ女パワーは生かされず、初日は曇り空、2日目、3日目の朝まであいにくの

大雨で、土のサイトはビショビショ。 今回キャンプで初めてサイトに雨水を流すための溝を掘りました。

 

キャンプ場自体は花園村の山間に流れる有田川のすぐ横に位置し、普段なら綺麗な川で水遊びが

できたと思うのですが、先週の台風10号の影響で川は少し濁っていました。

でも、初日はなんとか曇り空だったので、皆で川遊びができましたよ。

キャンプサイトは、区画のオートサイトが20サイトくらいと、フリーサイトがあります。

今回はグループということでフリーサイトを利用しました。(これが幸い。理由は後で。)

 

 

  ↑ 花園村の全景図です。 沢山のキャンプ場が点在しています。

 

↑ 花園中学校の横にある巨大壁画です。 ↑

 

↑ 2日目にお風呂に入りに行きました。
雨でなかったらいろいろ遊べたのに・・・
ちなみに入浴料は3歳以上300円です。
中南キャンプ場から約1kmの所にあります。

 

   ↑ 自宅から約2時間、グニャグニャ山道を越えて
ようやく到着です。 (入り口ゲート付近)

 

↑ 管理人のおっちゃんです。 (お世話になりますぅ〜)

 

 

 

NEXT →

 

 

 

inserted by FC2 system