グリーンパーク山東オートキャンプ場

2003.04.27〜29 

 


我が家の18回目のキャンプ、2003年の2回目のキャンプです。

今回は、滋賀県彦根(伊吹山の南側)にあるキャンプ場にSUdoさん家と2家族で

ゴールデンウィークキャンプをしてきました。 今年のゴールデンウィークは飛び飛びの休みで

パークシティーの皆さんともなかなか休みが合わずに、今回は2家族だけのキャンプになりました。

ゴールデンウイークの初っ端だというので、名神高速などの渋滞を予想していましたが

行きも帰りも全く渋滞もなく、往路復路ともにドアtoドアで2時間弱の快適走行でした。

キャンプ場自体は公園施設の中にあり、オートキャンプ場18サイトの他にフリーサイトと、

芝生広場、サッカーグランド、ゴルフ場(ショートコース)、テニス場、宿泊施設、

風呂、レストラン、有料アスレチック、コテージ、トレーラーハウス、室内ゲートボール場、

室内テニスコートなどなどがある結構子供たちが遊ぶには良いキャンプ場でした。

ただ、すぐ近くに小学校があったり、民家が見えたり、幼稚園があったり、ちょっと自然環境とは

言えない環境でした。 あと、田舎の暴走族がうるさいし・・・

しかし、3日間天候も良く気持ち良くキャンプが出来ました。

 

 

  

今回は大型サイト(駐車場3台分とサイト広さ約150u以上)を予約して2家族で使用しました。

右↑の写真奥に写っているのは伊吹山です。 ↑

  

今回のサイト(左↑) と、 お隣の普通サイズのサイトです。(右↑) 

  

ゴールデンウイークというのに、キャンプ場はガラガラでした。 ↑

  

↑↓ オートキャンプ場サイトの前にある広い芝生で、テニスや凧揚げ、キャッチボールなどを

して遊びました。 キャンプ場が空いていたので貸切状態。 ラッキー! 

18サイト中、15サイト空いてましたから。 ↑↓

  

凧揚げに夢中の淳ちゃんです。 ↑  

  

結構高く上がってました。 ↓ 天気も最高!

  

 

  

↑ 写真の一番奥側が我が家のサイトです。 後はガラガラ。↑

  

↑こちらはデイキャンプ用のBBQサイトです。 こっちはトイレ↑

 

  

↑ 他のキャンパーは写真の2軒だけ。  お寛ぎ中のうちの奥さん。↑

  

↑ 炊事キッチンコーナーです。  右の写真は先日撥水不良で交換してもらったNEWテント『ティエラ』の

写真ですが、交換してもらったのに余計に酷く、夜露だけでご覧のありさまでした。

テント自体はアイデア満載という感じで凄く利用勝手の良いテントで大変気に入っていた

のですが、フライシートの2回の撥水不良と、インナーテント内側の結露が気になったので

一旦返品しちゃいました。 改良されたらまた購入するかも・・・!?

 

テントはさておき、今回のキャンプでは、レンタサイクルも借りて近所の散策をしたり

有料アスレチックもしたし、テニスに凧揚げ・・・ と、いろいろ遊べて楽しいキャンプでした。

場内に温泉もありました。

 

 またまた次が楽しみです。

 

 

 

inserted by FC2 system