野上町ふれあい公園オートキャンプ場

2003.03.21〜22 

 


我が家の17回目のキャンプ、2003年の1回目のキャンプです。

今回は、和歌山県にある自宅から1時間ちょっとで行けるキャンプ場に

2003年度のキャンプシーズンインをしてきました。(今回は我が家単独です。)

時期的にはまだ寒い3月でしたが、昨年末のグランパス白浜で予約したテントを

入手したので、シーズンインが待ちきれず・・・行って来ました。

 

 

  

右上の写真がほぼ全景で、写真左上側にオートキャンプサイトがあります。(20サイト)

さすが、ふれあい公園というだけあって、キャンプ以外の親子連れがこの時期でも結構多かったです。

遊具や芝生広場、動物愛護センターなどもあって結構楽しめるところでした。 ↑↓

  

 

 

 

  

↑↓ オートキャンプ場の通路でテニスしてました。 

20サイト中、13、4サイト空いてましたから。 ↑↓

  

  

 

 

  

 

  

 

  

↑↑ 今回新たに買った小川キャンパル製のロッジドームテント『ティエラ』の初張りです。

テントルームとリビングルームが一緒になっているタイプで、インナーテントのメッシュ部分が

前後左右の4方向あり、フライシートも6方向もメッシュ状態になるので風通しも良く

夏場には活躍してくれそうです。 

また、インナーテントは5人用で3.0mx2.2mで親子4人でちょうどサイズ。

リビングスペースは3.0mx3.2mもあり、こちらは十分サイズでした。

ただ1つ難点は、インナーテントの側面部分が防水加工されているため結露がし易く

寒い季節などはちょっと結露に悩まされそうです。 実際にインナー内側に結露しました。

なぜインナーテントの側面部分に防水加工なんかするのでしょう? ねぇ〜小川キャンパルさん?。

 

今回はNEWテントの初張りと、シーズンインの目的でのキャンプでしたが、遊び場も

あって、いろいろ楽しいキャンプでした。

 

 またまた次が楽しみです。

 

 

 

inserted by FC2 system