グランパス白浜オートキャンプ場

2002.11.02〜04 

 


我が家の16回目のキャンプ、2002年の7回目のキャンプです。

今回は、11月2日〜4日の2泊3日で『おおさかキャンパル』の主催で

スノーピーク・ユニフレーム・小川キャンパルの3社協賛という『秋のキャンパルウエイ』に

パークシティーのMoriokaさん家、Andoさん家、Sudoさん家と我が家の4家族で参加しました。

天気予報では3日間ともに良い天気のはずが・・・ 1日目の夜、2日目の夜ともに

台風のような風雨にやられてしまいました。 でも昼間は天気も良く、

いろいろなイベントが有って大変楽しいキャンプでした。

今回のようなイベントキャンプに参加したのは初めてだったのですが

流石に大阪を代表するキャンプグッズのショップであるおおさかキャンパルの主催

&スノーピーク・ユニフレーム・小川キャンパルの3社協賛ということもあって

参加されているメンバーはベテランキャンパーばかりで、いろいろと参考になりました。

来年も是非参加したいです。

 

 

  

左上の写真で右手前が我が家のサイト、左手前がMoriokaさん家のサイト、左奥が

Andoさん家のサイト、右奥がSudoさん家のサイトでした。 

右の写真は我が家のサイトです。

  

左↑が我が家の息子たち。 右↑がこうき君とまおちゃん。

  

こう見ると段々スノーピークグッズに囲まれて・・・ 自作グッズまで沢山増えてきました。

  

↑我が家の昼食中。  Moriパパのお寛ぎ中↑

 

  

  今回はキャンプ場貸切で、約50サイトが満員でした。 全体的にはこんな感じでした。 ↑

  

ストラックアウトに挑戦する将ちゃん(右↑)

  

↑ SP上原さんとトーク中のSudoパパ。(左↑)

 

  

小川キャンパルの玉浦社長も来てました。 2003年NEWモデルのテント『ティエラ』の

説明をしてもらい、すぐに予約しちゃいました。 (出来上がりは4ヵ月後)

 

こちらはユニフレームの実質CEOである山後常務さんです。

見掛けによらず面白そうな人でした。 SP山井社長の友人だとか。

しかし、今回はSP山井社長はUSAにある子会社の決算のため欠席でした。(残念)

 

  

↑餅つき大会がありましたよ。 右の写真は出来たお餅を丸めているSP大阪営業所の山口所長(左)と

SPのR&D開発チームリーダーの上原さんです。 上原さんにはSPの開発秘話などをいろいろ

お話をしていただき、ビールも頂いて楽しいひと時をありがとうございました。

 

  

出来たお餅を頬張るみんな。 ↑ 

  

 

  

↑こうき君、お餅が口の中に・・・  まおちゃんの愛らしいポーズ↑

  

後は、こ〜んな感じ ↑↓

  

 

 

  

キャンプ場から歩いて5分のところに白浜の名勝 千畳敷があるのでお散歩に行ってきました。↑↓

  

 

 

2日目の夜、ファイアートークがあり、抽選会もありましたよ。↑

 うちのグループは誰も当たってなかったのですが、最後の最後、今回のメイン賞品で

ある小川キャンパルのテント『ヴィアゲイト』を見事ゲットしたのは・・・・・

じゃじゃじゃじゃぁ〜ん! お見事! Moriokaさん家でした。 (ばんざぁ〜い!)

 

そんな、こんなで、楽しいイベントキャンプも終わりました。

今回は台風なみの凄い風で、テントやタープの設営・撤収には皆さん苦労されていました。

中にはポールが折れたり、ポールがテントを突き破ったというサイトもあったようです。

うちのグループはさほど被害も無く・・・? 強風時のキャンプの仕方を勉強しました。 

 

 またまた次が楽しみです。

 

 

 

inserted by FC2 system